※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

朝食にバナナを出していたが、飽きてきた。代わりのフルーツやメニューを教えてほしい。現在のメニューは米orトースト、野菜1.2種類、バナナ、牛乳。バナナ以外のおすすめ朝食も知りたい。

2歳4ヶ月、朝食について。

毎朝バナナを出してたのですが、最近飽きてきたのかあんまり食べなくなりました😅
腹持ちいいし、栄養価も高くて良かったのですが、他にバナナのかわりになりそうなフルーツやメニューってありますか?

普段は
米orトースト、野菜1.2種類、バナナ、牛乳
足りなければヨーグルト

って感じで、わりと簡単なメニューです。

バナナのかわり意外でも、おすすめの朝食メニューもあったら教えてください☺️✨

コメント

🌻

ウインナーは楽です!あとは生協やオイシックスなどで子供用のレンチンおかずなど買って利用してます。
果物でバナナ以上にお腹持ち良いのは思い付きませんが、りんごは出しやすいかなと思います。

• ひー

ひー

レンチンおかずあると便利ですよね!
    生協とオイシックス見てみようと思います☺️
    りんごですね!
    ありがとうございます☺️✨

• 10月24日
はじめてのママリ

飽きてくると食べてくれないですよね😅うちもバナナNGになったので、パンの間を切ってきな粉をまぶしたバナナを入れてトーストしたら食べてくれました。こんな誤魔化しワザもあるかと笑

あとうちの子はみかん大好きなので毎日あげてます!切る必要無いので手軽ですよ〜🍊あとはリンゴ、キウイとかですかね🤔

他に朝食メニューだとコーンフレークとかも食べさせてます!

• ひー

ひー

なんですかそのアレンジ😳✨
    やってみます❣️
    うちの子も食べてくれたらいいのですが、、🙌

みかんラクですよね!
    りんご、キウイ出してみようと思います🙆‍♀️

コーンフレークもあげたことなくて、これを機にあげてみようかと思います☺️

• 10月24日
しん。

皮なしやアンパンマンのウインナーか、魚肉ソーセージあげています!
バナナの代わりになるかはわかりませんが、さつまいもは腹持ちがいいです。

• ひー

ひー

ソーセージいいですね!
    思いつきませんでした😳✨
    さつまいももしばらくあげてなかったので、あげてみようかと思います☺️✨

• 10月24日