※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

おねしょが増えてオムツをしているけど、心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

最近おねしょの頻度が多くなりました😣💦
今まではパンツを履いて寝ていましたが頻度が多いので夜間だけオムツ対応しています😥
寒くなってきたせいかな?と思い、寝る前の水分を控えたり、寝る前に必ずトイレに行かせたり、暖かい格好で寝かせたりしています✨
オムツを履くことで漏らしても大丈夫と安心して繰り返しているようならパンツに戻そうかとも考えています🤔ただパンツに戻して漏らしちゃった時に私のメンタルがやられちゃうのでどうしようか困っています😢
同じような経験がある方や今同じように悩んでいる方がいたらアドバイスやお話伺いたいです🥺‼️よろしくお願いします✨

コメント

namito(^^)

最近小児科の先生に聞いたら、おねしょするからといってオムツにするのは逆効果だよと言われました😱

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます😌💕
    そうなんですね😵‼️どうして逆効果なのか教えて頂けると嬉しいです😭✨

• 10月24日
  • namito(^^)

namito(^^)

安心してしてしまうからと言ってたような🤔大人でもオムツして寝続けたらおねしょするよと言われました(笑)
    でも、おねしょされるとメンタルやられますよね😭

• 10月24日
  • ママ

ママ

やはりそうなんですね~😭💦
    大人でもオムツのままだとおねしょしちゃうんですね😱‼️
    おねしょされると本当メンタルやられます😔
    お互いのためと思ってオムツ履かせてますがオムツにたっぷりしているとため息が出てしまって…😢
    私自身に余裕がなくて負のループで辛くなったので質問させて頂きました😣✨

• 10月24日
あーちゃんママ

うちは恥ずかしながらまだ夜寝るときはオムツです(>_<)
パンツで寝かせたことあるのですが朝起きたら案の定ビショビショで私もイラッとしてしまい、子供自身もショックを受けてしまっていたので、お互いのことを考えてまだオムツでもいいかなとそのままにしてます(^^;
子供のタイミングもあると思うし、パンツにして漏らしちゃってグッスリ眠れないようなら、オムツでもグッスリ眠ってもらいたいのでまだこのままでいいかな~という気持ちです(^^;

• ママ

ママ

お返事ありがとうございます☺️💓
    同じように悩んでいる方がいて心強いです😣✨
    やはりお互いのことを思うとオムツが1番ですよね💦
    あーちゃんママさんは心にゆとりを持ってお子さんと向き合っていて凄いです✨私は焦ってはいけないと思いつつ、イライラしてしまう自分に自己嫌悪です😔

• 10月24日
  • あーちゃんママ

あーちゃんママ

悩みますよね……
    でも、こっちサイドは焦りが出てきますが子供は意外とマイペースなんですよね(^^;💦💦
    日中お漏らしが多かったときは私もイライラしてしまってました…。
    でも、大人になってまでオムツつけてる人はいないし、いずれは取れると私は考えてます★

• 10月24日
  • ママ

ママ

確かに子どもの方が立ち直り早いです😁
    夜と昼間どちらもだと辛いですよね😣‼︎
    私もいずれは取れるものと気長にいこうと思います😌💓
    ありがとうございました😊✨

• 10月24日