※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11月入園希望で保育園に申請したが、通知がない。市の福祉課からの電話に出られず、合否の連絡か不利用か気になる。通知がないのは利用不可の可能性?

伊丹市の方教えてください(>_<)
11月入園希望で保育園の申請をしたのですが、まだなんの通知来ていません。
昨日市の福祉課?から電話が来ていて出られなかったのですが、合否どちらかの連絡ですかね?
今の時点で通知が来ていないということは、利用不可ということでしょうか?

コメント

natty

入れなかった場合は11月1日に不承諾通知が発送、内定の場合10月20日以降に内定通知が送られて来ます👌電話での合否連絡はしていので、何か確認事項があったのかもしれないですね🤔4月入所の同時申請はされてないですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません(>_<)
    なるほど、そうなんですねー🤔
    今の時点でなんの通知もないということは、ダメだった可能性大ですね…笑
    4月の申請は書類はもうもらっていて、後は記入して郵送するだけです!
    なのでまだ申請はできてないです(>_<)

• 10月25日
  • natty

natty

もし4月入所の申請されてたらその件かなー?とも思ったんですけど、申請まだであればそれは違いそうですね💦(こないだ教育保育課から念の為の確認で、と4月入所の申請書類の事で電話がありました🤣)
    まさかの入所決定連絡であれば嬉しいですね😆

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    うちはまだ申請してないので、なんの電話かなーとそわそわしてます…笑
    明日かけ直してみようと思ってます🥺
    なかなか待機児童の多い園を希望してるので、入所決定の連絡だったらなんの奇跡かと思います🤣笑

• 10月25日
  • natty

natty

私も待機児童多い所で10月申請して案の定落ちたので、4月入園分は見学して1番気に入った少し家から離れた園で待機が少ない園に変更しました😍奇跡起きたら良いですね😋私も4月には入園決定してほしいですー💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私も4月入園分は希望園変更しようと思ってます😂
    お互い4月には決定すること願いましょー😂笑

• 10月25日
音ママ

11月入所の申請出して、10月19日に内定通知来ましたよー‼️
落ちてる可能性大ですね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!そうなんですね!!
    じゃあもう落ちてますね…笑
    11月の不可通知を待ちます🤣笑

• 10月25日