※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

避妊リングを入れたが、IUDで月経過多になり悩んでいる。無料でミレーナに変更できるか、保険適用で1万円以内で可能か相談したい。

避妊リングの種類を勝手に決められた事で、悩んでいます。

産院で避妊リングを入れたいと言ったところ、ミレーナもあったはずなのに、私になんの確認もとらずIUDを入れられてしまいました。(半年前)
生理2.3日目は、スーパー多い日用のタンポンをしていても、1-2時間でナプキンまでギリギリ(漏れちゃう寸前)までなってしまいます。
これって月経過多ですよね?
もともと少し多めで、IUDを入れてから本当にひどくなりました。昔から日常的に貧血ですが、倒れたことはありません。

私の希望としては、確認もせず選ばせてくれなかったので無料でミレーナに入れ替えて欲しいぐらいなのですが、言い過ぎ、または不可能でしょうか?
せめて、保険適用で1万円以内ぐらいでミレーナに入れ換えてもらえると思いますか??

コメント

じゅんじゅん

同意書はどのようになっていますか??
そちらに、種類が書いてあるまたは、医師の説明に同意します的な事書いてあるなら無料と言うわけにはいかないかと、、、。

半年経過しているので、無料では無理だと思いますよ。

保険適用でしてもらえるかはそこの病院と相談になるかと思います。