※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃぽん
産婦人科・小児科

3歳の長女が微熱、鼻水、咳。病院連れて行くべきか、様子を見るべきか相談。一緒に連れて行くべきですか?

微熱 鼻水 咳
3歳の長女が上記の症状出てます。
一歳の妹がいて、病院に行くとしたら一緒に連れて行かないといけないのですが、病院連れてったほうがいいでしょうか?
まだ様子みていいでしょうか?
皆さんはどうしますか?

コメント

水分も取れていてご飯も食べれているなら様子見て良いと思います!

私は水分食事が取れていなかったり、夜咳で何回も起きてしまうようなら連れて行くようにしています😌

• しぃぽん

しぃぽん

ありがとうございます!
    様子みたいと思います🥺
    妹も連れてって別の病気もらったりするの怖いので迷ってました!
    ありがとうございます🥺❤️❤️

• 10月24日
ママリ

うち咳はすぐ悪化するので
咳がなくても鼻水が緑になっていたらすぐ連れて行ってます。
中耳炎にもなりやすくて。

• しぃぽん

しぃぽん

なるほど😭
    娘は咳出したの初めて2回目かくらいで、悪化したことはなかったです😭
    鼻水はサラサラの鼻水なので、様子みようと思います(^^)

• 10月24日
ママリ

娘が4日前から同じ症状で、耳鼻咽喉科行きました!
先生から寒暖差アレルギーと言われてアレルギーの薬もらいました!体が寒さに慣れるまで、鼻水と咳は続くって言っていました!
1回行ってみてもいいと思いますよ!

• しぃぽん

しぃぽん

返信遅くなり申し訳ありません💦
    土曜午前中行こうか迷っていかず、日曜日まで様子見て咳と鼻水まだあったので月曜日に小児科行ってきました!痰切りの薬とか色々出してもらいました(^^)

• 10月27日