※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良、子供の運動会参加できず。旦那や義家族に伝えるのが憂鬱。

憂鬱です…旦那になんて言われるかな…

妊娠11週目の妊婦です。
今日は保育士試験を受ける予定でしたが、2週間程前から風邪を引いて、咳・鼻水がひどく、咳喘息まで出ているので今日の朝まで粘ってみましたがやはりこの状態でバスや電車を乗り継ぎ会場に行っても迷惑になると思いやめました。
旦那が仕事で数日前からいないので、子供は託児施設に預ける予定でしたが、幼稚園で流行ってる風邪を引きこちらも同じく咳と鼻水がある為、預かってもらうのが厳しくなってしまいました…

さらには小学生の息子の短縮された運動会があったのですが、もともと参加は私も旦那も出来ないにしていて、今日を迎え、行ってあげたい気持ちはやまやまですが、未就学児の参加は出来ませんと学校からの連絡があり、下の子を家に残して運動会を見に行く事もできずで、結局上の子の運動会にも参加できません。

色々重なり仕方ない事もわかっているのですが、働け働けと口うるさく言っている旦那や義家族にこの事実を言わなきゃいけないのが苦痛で憂鬱で…

ただの愚痴ですので誹謗中傷はしないでいただきたいです…。

コメント

にゃん

風邪もしょうがないですが。

子供預かってもらえないのであれば、全てしょうがないかなと思います!!

むしろ、それで文句言われても💦
旦那さん自分が見れないのに文句言わないで頂きたい!と思ってしまいました!!

ゆうまま

妊娠11周目ですよね!無理しちゃダメです😣
難しいとは思いますが出来る限りゆっくりしてください💦

ほんと、働け働けって、言うのは簡単だけど、家事育児妊婦同時に体験したことないのに文句言わないでほしいですね‼️優しい言葉くらいかけてほしいです。