※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルア
妊娠・出産

3人目妊娠中で卵管を縛るか悩む。先生は縛らなくても良いと言うが、今後不安もあり旦那も不安。同じ経験者の意見を聞きたいです。

今3人目妊娠中で3人とも帝王切開での出産なのですが、3人目を産む際に卵管を縛るかすごく悩んでて…予定日も16日なのであと少しなんですがいまだに悩んでいます!
先生はまだ年齢も若いし縛らなくてもいいんじゃない?というのですが、自分的にはもぉー子供を作る気はないので今後できてもなぁ~ていうのもあるし、この先何があるか分からないという旦那の意見もあって余計に悩んでます。w
私と同じように経験された方で、卵管を縛った方、もしくはやめたかたの意見を聞かせてもらいたいと思って投稿しました!

コメント

うちの母は私を生んだあと
ルルアさんと同じ理由で縛ったようです。
私3人兄弟の末っ子、母が私を生んだのは30歳でした。

私自身の経験じゃないですが参考になればと思いコメントしてみました(’-’*)♪

ルルア

しぇりるさん♡
回答ありがとうございます!!
そうだったんですね!
参考にさせていただきます(●´∀`●)

ブンブン♪

あ~!私もその様に言われた事が有りますね☆けど……何故か……どうしてそんな事を思うの?って感じがして……母親からの言葉でしたしね☆本意では無いとは言い切れないですし……母親ですよ❗私の……❗マァ兎に角、何故その様な事を言うのか……問いただせて居ませんが😡

ルルア

ブンブン♪さん♡
お母さんから縛ったら?っていう提案をされたということですかぁ??

ブンブン♪

そうなんですよね☆

ルルア

ブンブン♪さん♡
そうだったんですかぁ!
自分で考える分にはいいですけど、親とかからの提案だと、えっ?ってなりますよね…
でも、自分の心配をしてくれて言ってるんだとは思うんですけどね!

ブンブン♪

そうですね。何だかんだ言って来るのも心配しての事なんでしょうね❗ルルアさんは、ご自身の意思で縛る事を考えていたのですか?

ルルア

そうなんです!私は経済的にも4人目となると厳しいものがあるかと思い、帝王切開だと3人目から縛れるという選択があるのを知ったので悩んでいるんです。
ただ、旦那のお母さんに今回の妊娠でも生活やっていけるの!?あなたがちゃんと避妊しないと男なんて役にたたないんだから!と言われたのも1つありますけど…。そして、もぉーいらない的なことも(-ω-;)
1番目の時もできてからの結婚だったので、旦那の親には1度も子供ができたと報告して最初に喜ばれたことはないんですけどね(-- )

ブンブン♪

そうなんですか……旦那様のお母様からも……賛成って事では無かったのでしょうか?そうなら……旦那様のお母様からの慶びの声が聞けて無い内の妊娠なんですか?実は、私の身体が障害を抱えて居ますから、もしもの事故に繋がりかねないとの理由から産院の先生自身の意見から帝王切開での出産になります。最後の3人目は二人目出産から一年半の年の差になります。因みに、一人目と二人目の差は4年の差が有る為……両親からは、喜ばれましたけど……

ルルア

いや、最終的にはおめでとう!とは言われましたけど、毎回第一声は生活の心配をされます(-ω-;)
その気持ちも分かるので私もなんとも言えないんですけどねw

身体の事があるから、お母さんも尚更進めてきたのかもしれないけですよね>_<
ブンブン♪さんは結果的には縛りはしなかったんですよね?

❁ayuzuta❁

私も3人目で帝王切開で出産します。
4人目になると大学病院での
出産になるし、いろいろと
大変だと通院してる看護師さんから聞きました。
なので今回の出産で私は卵管縛ります。

経済的にも体力的にも
たぶん4人は育てられないと
自分で思っているので(ㆀ˘・з・˘)

ルルアさんが望んでる答えではないかもしれませんが…
出産頑張ってくださいね( ¨̮ )!

ブンブン♪

ええ、そうですね。。。と言うのは、私自身の身体がもしも健康体なら👶👶👶👶👶家族は何人でも欲しいと言う気持ちはかなり持ってますし……けど、現状を考えたらかなり金銭面的からも……不自由な生活を子供等にさせなくてはならなくなりますからね~☆

ルルア

そうなんですね!そうなるとやっぱり大変になりますょね(´θ`llll)
それに、上の子が小学生になれば里帰り出産という形もできなくなるというのも気持ちにあったんですよね^^;
とても参考になりましたぁ♡
ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ

ルルア

やっぱり色々悩んでしまいますょね(>_<)
自分1人だけじゃなく、家族の事とかもありますもんね!!