※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

男の子2人の仲が悪く、弟が兄に寄ると逃げる。弟が邪魔な時は押したり叩くため、弟は兄を怖がり笑わず。弟も反抗し兄に怒鳴る。将来の関係に不安。

男の子2人ですが、多分周りより仲が悪いです。
多分1割くらい仲良い時を見ます。
まだ歳も小さい同士なのもあると思いますが
将来仲良く遊ぶのか不安です。

ケンカというよりも弟が兄に寄ると逃げる。
弟が邪魔なときは押したり叩く。
そのせいで弟も怖がり兄に対して笑わず。
弟も反抗するようになり兄に怒鳴る。

コメント

ty

そのくらいの歳の差で年頃なら、よくある事じゃないですか?😊 うちは娘1人ですけど、友達や親戚の年子とか2歳差の子を育ててる人達のところも、そんな感じですよ😆 もう少し大きくなって同じく遊べるようになったら仲良しになりますよ✨

deleted user

それくらいだったら普通のことだと思いますよ^_^

それに兄弟だからといって仲良し、仲良くしなければいけない、ってこともないと思うので無理に遊ばせたりするよりこの子たちはこういう関係が心地よいんだな、と親が理解してあげるのもひとつかな、と思います^_^