※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おっぱい片方だけ飲まれてパンパンです。搾乳機を使う時、吸ってる時間搾乳してもいいですか?張りがなくなったらやめた方がいいでしょうか?

おっぱいを片方しか飲んでくれなくてパンパンです。
搾乳機を使おうと思うのですが、いつも吸ってる時間搾乳したらいいですか?
それとも張りがなくなってきたらやめた方がいいのでしょうか?

コメント

るり

張りが無くなるくらいで良いかと思います!
片方5分ずつでも飲んでもらえないですか?

• ママリ

ママリ

片方10分飲んで、反対は何回くわえさせようとしてもプイッとされました、、同じ時間吸ってくれないこともたまにありますが、全くというのは初めてだったので😵あまり搾乳機は使っていなかったので今からしてみます!

• 10月24日
  • るり

るり

片乳5分でもう片乳へ変えた方がいいですよ(๑◉.̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̸̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨̨.̸̸̨̨◉๑)

搾乳器はあまり良くなくて、手で絞る方がいいと私が通っていた助産師は言ってました。乳腺を炒めるらしいです;(´•௰•`)☂

• 10月24日