※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hrt0617
子育て・グッズ

検診での赤ちゃんの扱いについて心配。関節を強く握り、赤くなることも。次回は別の先生がいいかも。病院の方が丁寧かもしれない。

場所や地域、先生にもよるとは思うんですが、検診って結構強引に赤ちゃんの体さわりますよね?3.4ヶ月検診に行った時、そんなに雑に扱う?ってくらい強く握って抑えたり😭慣れてるからなのかこれが普通なのかと思いながら見てて大丈夫かな?かわいそうって思ってました。。皆さんはどうでしたか?凄い関節部分とか赤くなっちゃって、帰ってきたら戻りましたが、ほんと次は違う先生がいいなと思いました💧もしかしたら病院じゃなくて保健所だからですかね?病院のほうが丁寧そうな気もしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

私は病院行ってますがそんなに雑には扱わないですね😭
股関節軽く回したり腕をぐーっとひっぱって首のすわりみたり抱きかかえてなんかしたり(忘れました)くらいです💦

  • hrt0617

    hrt0617

    やっぱ場所や地域、保健所の先生にもよるんですかね?
    軽くっていうよりほんとに無理やり押さえつけてる感じ😭息子もギャン泣きで体も真っ赤になっちゃって。。。もうあの先生は嫌だなって😅

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!💦赤くなっちゃうなんておかしいですよね😭
    うちの地域は検診やってくれる提携病院がいくつかあるので、自分で好きな病院選んで行けるし病院変えてもいいって感じなんですけどあきさんの地域はその保健所での検診しかやってないですか?
    もし他でもやってくれるなら次から場所変えてもいいと思うんですが💦

    • 10月24日
  • hrt0617

    hrt0617

    おかしいですね😭もう保健所が指定されてたんです。。
    6ヶ月と9ヶ月検診は病院で受けれる受診票もらったのでいつも行ってる病院でやろうと思ってますが、保健所のところは指定されてるので変更出来ないです😅

    • 10月24日
deleted user

え💦そんなことなかったです
むしろお母さん抑えてくださいって感じでした💦

うちの地域は検診は毎回保健センターですが地域の小児科病院の医師がきてやっています。
測定などは保健師ですが。

保健所とはいえ検診自体は医師がやっていると思いますが..
必要なことであまりに暴れるなら仕方ないこともあると思いますが、赤くなるほどだとその先生が雑だったのかなと思ってしまいます💦

  • hrt0617

    hrt0617

    そうですよね😭病院とかだったら丁寧なのに、保健所だからかなって。。
    ほんとにうつ伏せの確認する時も片方の足を思いっきり抑えて無理やりうつ伏せをさせてる感じでした。。
    ほんとにかわいそうで😔保健所はこんな感じなのなって思ったらもういきたくなくなっちゃいます。。

    • 10月24日