※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

義母がすこし苦手なのですが…どこどこに行くといったらじぃじが一緒に行…

義母がすこし苦手なのですが…
どこどこに行くといったら
じぃじが一緒に行くの楽しみにしてたのに〜
とか余計なことを言ってくるので
気を使います……
自分たちの好きなようにさせてー!

コメント

太子

いつもお疲れ様です!

すごく!共感です!!!
うちの義母も、温泉やディズニーに行ったと報告すると

いいわね〜わたし温泉あまり行ったことないのよね〜

え〜いいなぁ、わたしも行きたいけどなかなか行く機会ないわ〜

など、超!!!イヤミぽく言ってきます😂

なのであまり報告したくないです😩というか、わたしからは報告しなくなりました(笑)

もうハハハ〜と愛想笑いで流すようになりました😂
ほんと、やですよね😩

• mi

mi

おつかれさまです!!
    本当にわかります…。
    それ限りますよね!ぎこちない愛想笑いに話はしたくなくなり会話はしません🙅‍♀️🙅‍♀️
    受け流すのがイチバンですね😊

• 10月26日
はちママ

なんで義家族って、必要以上の家族感出してくるんでしょうね🤔
個人の感覚の違いと言ったらそこまでですけど、貴方達は夫と結婚したときの要らない付属品だよと思ってます。笑

• mi

mi

それなんですよね〜〜🙅‍♀️🙅‍♀️泣
    なんで一緒に行こうとも言ってないのに着いてこようとするのか…
    もう結婚したんだからいちいちしつこい!!って思ってしまいます😤

• 10月26日
ママリ

あ。そうだったんですか〜!
でも楽しかったですよ〜😊
て言っちゃいます🤔
私もいちいち干渉されるの嫌なので、ちょっとお出かけ。くらいにしか報告しないようにしてます😣

• mi

mi

なるほど🙇‍♀️🙇‍♀️
    こっちが大人な対応すれば勝ちですね😭✨
    勉強になります💓
    これからは嫌味っぽいことも大人な対応をして振り払っていきます!

• 10月26日
あかちゃんマン

私も義母苦手です。言われて嫌な気持ちになることを平気で言ってきたり、連絡なしに突然大きな顔して訪問してきたり💦大嫌いです!うちも子供の誕生日プレゼントとかわざわざ一緒に買いに行きたくないのに、お父さん(じいじ)が孫の喜ぶ顔が見たいから〜というのを口実にされていつも面倒臭いです😭

• mi

mi

うわー😭厄介ですね😭😭😭!
    大きな顔して来られたらストレスがとんでもないですね……
    こっちが嫌なことわからないのかな🥺

• 10月26日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

一緒に行くの楽しみにしてたのに誘ってこなかったの自分らやんって感じですね💦
知らんがな笑

2人で行ってろ!😂

あんまり話したくなくなりますね💦

私も義母が見たことない服着てたら良い服着てるねとか言われるのですが嫌味なのかどうなのかわかりかねてます😂
専業主婦なので夫(息子)に新しいの買ってもらったの?って意味なのかなーとか笑

ザンネーン
私の母からもらったやつです!って感じでいつも母にもらいました😊って答えたら
いいねーって感じで話が終わります笑

• mi

mi

本当に知らんがなです😭😭😭!

うわーそのザンネーンママから買ってもらった!って強いすぎます💓
    うちのお母さんはあなたとは違うのよ!って
    なんで義母ってあんな受け入れられないのでしょうか…🙅‍♀️

• 10月26日
nn62yy

うちの義母も同じです…
そして苦手です…
必要以上になんでも一緒に行きたがったり、やりたがったり…
わたし的には旦那と結婚して家族になって旦那とひとつの家庭を築いてる(別家庭)のつもりですけど、義母的には自分の家族にわたしが加わった、という感覚のようです…

• mi

mi

うわー😭😭😭本当に耐えきれないですよね……
    本当にもう別家族だし私たちのやりたいようにやらせて!って感じなのになぜそんなに一緒感出してくるのか😔信じられませんね…

• 10月26日
しまほっけ

さらっと流して良いと思いますよー❤️
ただ言いたいだけのタイプや、返答のバリエーションが少なくて、とりあえず羨ましがっとけ😆的な人も多いですし💦
ママ友との会話でも、「◯◯行ってきたよー」「まじで!いいなー!私も行きたいー❤️」みたいな会話、普通にありますし😃
私は、義親もママ友も、「また今度一緒に行きましょー❤️」って返してます👍️
「今度」と言ってるだけで具体的な約束はしてないので、叶うことはほぼ無いです(笑)

本気にしてグイグイくる相手には、使えない手ですが。。。

• mi

mi

なるほど!そうですね😭😭
    義母はガチであーあ!って感じでウザイです…
    今度!!!!行きましょうは無敵ですね💓

• 10月26日

前もって行くと言うと一緒に行きたいと言い出すので、いつも事後報告です😹

旦那からしたら親ですけど、私からしたら他人なんですよね、一緒に行くとかしんどいです

• mi

mi

事後報告に限りますよね😭😭

めちゃくちゃわかります!
    他人です!しんどいです勘弁してください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
    初めて行くとこくらい家族水入らずで行かせろー!!!!

• 10月26日
はじめてのママリ🔰

私のところもそうですけど、
そこら辺の買い物?も一緒に出かけたがります…笑ってごまかすか適当に流してます🤔

• mi

mi

ぎこちなく笑ってごまかしそのまま、流します!
    わたしもそんくらいで笑えないなんてまだまだですね😂😭
    受け流すのに限りますね!!!!

• 10月26日