※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

大阪市在住のひとり親の方、コロナ給付金の追加振込について、振込状況や条件について情報を求めています。

大阪市在住のひとり親の方いますか?

つい先日、コロナ給付金の用紙が家に届いて、内容は確か10月中にもう一度5万円の給付金を振り込みますってことだったと思うのですが、もう振込されましたか??🤔

うちはまだで、周りはどんな感じなんだろうと思ってツイッターで検索かけたりしたのですが誰も今回の追加給付のことを話題にしていなかったのと、
大阪市のHPにも10月にシングル世帯に対する給付金のお知らせは載っておらず、
わたしが見落としていただけで今回の給付には何か条件などがあったのでは?と今更不安になってきました……💧

よかったら教えて欲しいです(T . T)

コメント

みみ

大阪市 ひとり親 給付金
で検索したらでてきました!
HPには8/20付で載っていました。

お知らせは、基本給付を受けた全員に届きますが
その中で追加給付の対象となるのは、コロナの影響で収入が減少した人だけのようです💦
生活保護受給世帯も対象外のようです。

yum

ひとり親ではなく、大阪市の未就学児1人につき5万円の給付ですかね?それなら28日予定みたいですよ🤗

未就学の子供に5万円支給ってやつですか?
たぶんひとり親とか関係なく、全未就学児が対象です。

私は大阪市じゃないので対象外で振り込まれたかどうかわかりませんが、同僚たちが話してました。

たんたん

未就学児5万円のやつですよね?
10月末って書いてたので31日までには振り込まれるかと!
児童手当の口座に勝手に振り込まれるみたいですよ!