※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ😊
子育て・グッズ

娘が病気経験が少なく、保育園入園で心配しています。姉妹の違いは体質によるものでしょうか?

3歳4ヶ月の娘はもう1年半以上発熱していません😂
鼻水はたまーに季節の変わり目とかに出るくらいです。
なので保育園入園したらいろいろ病気もらってくるんじゃ
ないかと今からびびってます💦
熱出したのも2回くらいで薬飲んだらすぐさがったし
機嫌も悪くなくて小児科行ったらおもちゃで遊んだり
普通にしてたのでぐったりしてるとか食欲ないとか
今までそんな状態を見たことがないです🌀
保育園入るとやっぱりいろいろもらってきますかね??
妹の子どもは保育園入る前からよく熱出したり咳したり
インフルエンザなったりしてるので
その子の体質?とかあるんでしょうか…

コメント

yuki

育った環境も多少は関係しますかね🤔

わが子は幼稚園ですがまったく病気にならないです🤣
下の子もプレでちょいちょい行ってますが病気になってません🙋

ただ、保育園は在園時間も長いのでもしかしたら病気になるリスクも少し上がるかもしれないですね💦

ゆっぴ

うちの子も全然熱出さないタイプです😊
保育園は4月から通っていますが、それでも特に変わらずもらってくることは今のところないです。
年齢が小さいほどおもちゃを舐めたり感染しやすいから、3歳くらいだとそんなになのかな?とか思ったりしていますが、
保育園でもお休みの子が時々いたりするので、よくわかりません💦笑
鼻水は出すタイプで、私自身もあまり熱出ないので、感染してても熱に出ない体質とかあるのかもしれませんね😊

deleted user

3歳以降は体も強くなってくるので、熱とか風邪ひきにくくなると、保育園の先生が言ってました!
うちは1歳から預けてましたが、1歳の頃は毎月のように保育園から呼び出し、風邪やら下痢やら熱やら。
2歳も手足口や胃腸炎、、
3歳になってからは今のところお休みなしです!😆
インフルエンザは体質あるかもです!!

み

上の子が同じ感じです✨
1歳9ヶ月から保育園入れて復職しましたが、皮膚の感染症以外はお休みしてません☺️
私も仕事がなかなか休めず保育園の洗礼にビビりまくってましたが、大丈夫でした🙌笑

保育園入る前も毎日支援センター行ってましたが、本当に熱も何もなかったので体質もあるのかな?と思います☺️
ちなみに俗に体が弱いと言われる男の子です🙋笑

あいう

うちは1歳の突発を最後に熱だしてないですよ◡̈♥︎
ちなみに保育園には週3〜4で行ってます◡̈♥︎