※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

娘の爪を切ってしまい出血が止まらない場合、絆創膏で止血した後、血が再び出ないように注意して様子を見ましょう。出血多量でなければ大丈夫です。

至急返事お願いします💦

4ヶ月の娘の爪切りをしていたら謝って親指の皮膚も少し切ってしまいました😭
血が出て慌ててティッシュで抑えて止血したのですがなかなか止まらなくて、次はガーゼで抑えて離してみたら止まった?!ってなったんですが、その時に娘が自分の手をぎゅっと握ってそれでまた血が出てきてしまい焦りました💦😭
とりあえずお風呂はやめて着替えとオムツだけ変えるのに一旦絆創膏を貼って着替えさせ授乳したら寝ました。
さっきまで絆創膏にも血が少しづつ滲んできていたのですが、今のところさっきのように血が滲んでは来ていません💦
ってことは止まったということでいいのでしょうか??💦
絆創膏を剥がしたらまた血が出てくるんじゃないかって怖くてはがせません😭💦
血が出すぎて出血多量とかって命に関わったりしないでしょうか??😭
もう心配過ぎて不安すぎて半分泣いてます。
どうか返信お願いします😭

コメント

納豆

授乳して元気なようなら大丈夫だと思いますよ!!

  • ママ

    ママ

    指抑えられてる時は、抑えられてるのが嫌だったのかその時はないていましたが、おっパイ飲んだあと(今)はスヤスヤ寝てます😭

    • 10月23日
  • 納豆

    納豆

    ならきっと大丈夫😊でも心配になりますよね🤣

    • 10月23日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    安心しました。
    心配になります、、、笑
    それでなくても私の性格が心配症なので余計です笑

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

その程度の出血では命に関わりません。
絆創膏は剥がさずそのままでいいかと。

  • ママ

    ママ

    ほんとですか😭
    ただ単に私の心配のしすぎでしょうか??💦
    そうですよね💦
    誤飲とかこわいので、ここにミトンつけたいと思います!

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

それだけ血が出ているなら、キズパワーパッドみたいなやつの方がいいかもしれません。絆創膏からにじまないなら、とりあえず血は止まったと思いますが、何かの拍子でまた出ると思います。
指先の血くらいでは出血多量にはなりませんよ。

  • ママ

    ママ

    指先の血では出血多量にならないなら安心しました🥺
    とりあえず絆創膏はってミトン付けてます💦
    明日になってから絆創膏を剥がしてみたいと思いますが、剥がすのが怖いです💦
    キズパワーパッドって、赤ちゃんにも変えるんですか??🥺

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明に乳児には使っちゃいけないって書いてあればダメですよね😅

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    そうですよね、もし使う時はそこを見てみます!
    救急箱とかもうそろそろ準備しておいた方がいいですかね??💦
    指切っちゃったところに消毒液とかつけた方がいいのかどうかも分からなくて💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃんには基本消毒液って使わないと思いますが。。傷は水で洗うのが一番いいので。

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    なるほど!
    分かりました!
    ありがとうございます🥺

    • 10月24日
  たこ

大丈夫です!
とまりますよ😊
明日まで絆創膏つけておいて大丈夫と思いますよ!
寝てるうちに勝手に取れるかもしれないけど😅😅

娘も 椅子から落下して
口の中 切りましたが 15分くらいで止まってました!

出欠多量は 指 ちょんぎったくらいだと不安ですが、
皮膚なら大丈夫かと!

  • ママ

    ママ

    一応、絆創膏してからミトン付けてます!!
    ただ本人が取りたがるので目は離せません💦
    ちゃんと止まるなら安心しました😢
    このまま止まらないんじゃないかって怖くなっちゃって😭

    口の中を切ってしまったんですね😭痛そう😭
    止まって良かったですね、不安になりますよね💦

    そうですよね!!
    皮膚だったらそこまで心配することじゃないですよね🥺
    ありがとうございます😢💓

    • 10月24日
にわとりおんな

指なくなるくらい切ったんですか?
それなら出血多量もありえますが、、
あと、ティッシュでの止血は繊維が入ったりするので濡れたガーゼとかの方がいいですよ😊
滲んできてないなら大丈夫だとおもいますよ!
赤ちゃん代謝いいですし、すぐよくなると思います💕
もし、絆創膏剥がしてまた大量に出てくるとかなら受診したほうがいいかもしれないですね!

  • ママ

    ママ

    いえ!指なくなるくらいは切ってないです!!笑
    濡れたガーゼでやってませんでした💦かわいたガーゼでやってました💦
    さっきまで見た時はやっぱり滲んで来てはいませんでした!!

    明日剥がしてみます💦
    怖いですけど😭

    • 10月24日
C O C O🕊

赤ちゃんは細胞が活発であっという間に治るので大丈夫ですよ😂🌼

切ってしまった時の深さとかにもよりますが、普段と変わらない様子なら大丈夫です✨

私もやったことあるのでお気持ち良くわかります🥺

  • ママ

    ママ

    え!そうなんですか🥺
    同じ経験された方なんですね😭 親近感湧きました😭
    少し切ったくらいですが、皮膚の見た目は凹んでるのでやっぱり深かったのかな??って思ったりします😢
    出血したときやっぱり焦りましたか??

    • 10月24日
  • C O C O🕊

    C O C O🕊


    赤ちゃんがいきなり泣くから
    わ!!!ってなりました💦

    ずっとごめんねごめんねって
    可哀想過ぎて謝り切れませんでした😅💦

    でもすぐ治りましたよ🌼

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    ですよね、私も同じでした😭
    今日見てみたら赤くはなってるけど、血は出てこないから止まってるっぽいです!
    安心しました😭💓

    • 10月24日
ゆぅや

まず指の皮膚を絆創膏で事足りる程度のものなら
命の危険になるほどの事はないですよ大丈夫です。
絆創膏がどんな感じのものかわからないのですが
止まってる可能性もありますし
服にちょっと血が着いちゃう程度の血は出る可能性もあるかなと

ただ
怖がるほどの事ではないので
そこは安心してください

ほんと赤ちゃんの頃の爪切りってヒヤヒヤもんですよね

  • ママ

    ママ

    ほんとですか、良かったです😭💓
    じわ〜っと血が出てきてたからそれみてもう怖くなっちゃってすごく焦ってしまいました😭
    でもそう言っていただいて安心しました😢

    ほんとにヒヤヒヤします、、それにすぐ動くから怖くて怖くて💦

    • 10月24日
deleted user

止まったんだと思います。
それくらいで出血多量でーとかなりません😅
落ち着いてくださいね🙌
絆創膏は万が一ですが、食べてしまうと危ないので、気を付けてください。

  • ママ

    ママ

    そうですよね、焦りすぎました😭
    はい!絆創膏はってミトン付けてますが、本人はミトンを取りたいような様子なので目は話さずにしています😢💓

    • 10月24日
はじめてのママリ

ちょっと切ったくらいですよね?
大丈夫ですよー
指先は毛細血管だし、死ぬほどの血は出ません😌
爪がなくなるくらい切ったら別ですが😇

全然心配ないです!
自分だったらどうですか?
全然気にしないですよね!
4ヶ月とはいえ人間です!同じですよ!

もう少し気楽になっていいと思いますよ😌

  • ママ

    ママ

    そうですね、ちょっと切ったくらいです💦
    だけど皮膚は確かに少し凹んでるような感じです😭
    そうなんですね!!死ぬほどの血が出たらどうしようって、このまま止まらないんじゃないかって怖くなってました😭

    確かに自分だったら気にしないです、絆創膏はってそのまま放置しちゃいます。笑
    そうですよね、同じ人間ですよね、そう言われて納得しました😢💓
    ありがとうございます😢💓

    • 10月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    血を見ちゃうと怖くなりますよねー。仕事柄子供の怪我には慣れているので😅
    でも爪切るのはすごくドキドキするから苦手です😭なのにすぐ伸びるし…。

    明日にはかさぶたになってますよ☺安心してくださいね!

    • 10月24日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😭
    安心しました!
    そうなんですよ、すぐ伸びるから切らないといけないし。自然に爪短くなればいいのにって何回も思います。

    そうですよねカサブタになってますよね!

    • 10月24日
うさ

ビックリしましたね😢
爪切りで皮膚を少し切ったくらいで出血多量で命に関わることはないとら思いますよ😊絆創膏はそのままはって、明日はがして傷口観察するといいとおもいます!

  • ママ

    ママ

    そうですよね😭
    良かったです、焦ってこのまま止まらないんじゃないかって怖くなりました😭

    • 10月23日
さち

剥がすとまた出血しちゃうので、とりあえず貼りっぱなしにして誤嚥しないようにミトン付けておけば大丈夫だと思いますよ(^ ^)
指先は出血しやすいので、血が多くでちゃいますよね。
でも、大きい動脈とか切らない限り出血多量とかならないので安心してください(^ ^)

  • ママ

    ママ

    指先ってそもそも血が出やすいんですね、知らなかったです😭
    はい、絆創膏はってミトン付けてます😢
    ミトンを取りたがるので目が離せませんが💦
    んじゃそこまで心配しなくて大丈夫ってことなんですね😢💓

    • 10月24日