※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
unun
子育て・グッズ

幼稚園に不信感や疑問があるか気になる。他の方はどうしているか知りたい。

幼稚園に入園後に不信に感じたり、それどうなの?と感じることはありますか?

子どもは幼稚園に行くのは楽しいようで保育に対しては大変満足しています。
ただ、事務的な連絡だったり、園に忘れ物をよくしてくるのでこちらも大丈夫?と思うことが増えました。
口座振替が2か月たってもできていなかったり、心配なことはこちらからお手紙で聞いたりもしています。
途中入園したので仕方ないのかなと思うようにしています。

皆さんは疑問に感じることがあっても割り切っておられますか?

コメント

あーか

連絡遅いとか多かれ少なからずありますが、そんなもんかなと思って割り切ってます💡
自分の思い通りの園ってないと思いますから、どこに行っても多少はあるのかなと💦
忘れ物うちもちょこちょこしますが、それは先生ではなく、うちの子の確認不足だから仕方ないなと思ってます💡

• unun

unun

確かにすべてが自分の思い通りにいくなんてありえないですもんね!
    うちは満3歳で通い始めていてかなり忘れ物するんです💦自分のことは自分でするのはもちろんですが、まだまだ難しいようです😢
    制服?スモッグ?の下肌着で帰ってきたときはビックリしました😅笑

• 10月23日

子供が2歳児クラスから通っている幼稚園ですが何だかなあって点が多いです。
我が家は年少からは別の園に転園することにしました。

• unun

unun

我が家も満3歳児で通ってます!転園されるのですね😆
    入園料も馬鹿にならないので、躊躇してしまいます😢
    本当は保育園にいれたかったのですがなかなか難しそうです💦

• 10月23日
向日葵

疑問に感じることもありますが、うちは田舎なので、今の幼稚園の友達がそのまま小学校の友達になることもあり、よっぽどのことがない限り我慢してます。でも知り合いは納得いかない対応をされたので辞めて別のところに通わせていました。子供の友達関係も大事にしたいので最初は我慢する親が多いのでは?

• unun

unun

みなさん我慢されているのですね😣!
    せっかく入園しお友達もできたので簡単に転園はしたくないです💦

• 10月23日