※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子のインフルエンザ予防接種、1回で十分かどうか相談中です。2回目は必要かどうか、先生からの説明について共有しませんか?

2際の息子インフルエンザの予防接種1回目をこないだしてきました!

その際に先生から、今回からは昨年インフル予防接種をしていれば今年は2回打つ必要はなく1回でokって国が発表したんだよ、なので1回だけで大丈夫。もし2回目も打ちたければ打ってもどちらでもok。と言われました!

みなさんも同じような説明うけましたか?
1回のみか、2回打つかどちらにしますか?

コメント

そんなこと初めてききました🙄
うちは昨年も二回で、今年も二回です!

• ママリ

ママリ

私も初めて聞いたのでびっくりしたんですけど、間違った情報なんですかね😣
    2回打つ方が安心ですね。

• 10月23日
あーか

2回になってます( ´ω` )/
周りも2回の子ばかりです💡

• ママリ

ママリ

やはり2回打つ方が安心ですね!!

• 10月23日

初めて聞きました😳
うちの子二人とも二回うちますし、周りもみんな二回です🥰

• ママリ

ママリ

間違った情報だったんですかね😭
    2回打つ方が安心ですね😢

• 10月23日
しそまる

私も初めて聞きました😳
2回分けと言われて、
1回目を打ち終わった所です!

• ママリ

ママリ

他の方も初めて聞いたとおっしゃってるので、病院に対して不信感が湧いてきました😣
    2回目も打とうと思います😢

• 10月23日
naty

私の行っている小児科のホームページにも同じ説明文ありました!
内心「ホント〜??」って疑ってましたが、まなさんの投稿見て、ホントだったんだ!と思いました!笑

何だか信じがたい…
じゃあ、今まで2回打ってたの何だったの〜??ですよね💦笑😂

• ママリ

ママリ

ホームページに同じこと書いてあったんですね!
    先生が間違った情報言ってるのかと思ったのですが間違いってわけではないんですかね😣

そうなりますよね😂
    コロナとも重なって接種する人が増えてワクチン足りなくなるから1回を勧めてるのかなとか考えちゃいます😂

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

前から年齢に関係なく初回のみ2回接種の所に安いので行っていましたが1回だと7割位の効果と言われて心配なので他の所で2回目を受けていました😊2回目がどうしても受けられないなら1回にすると思います。

• ママリ

ママリ

2回目も受けたければ全然受けてもらって大丈夫だよ、みたいなかんじだったのでやっぱり2回受けようと思います😂

• 10月23日