※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マッキントッシュ
お金・保険

妊娠検査薬で陽性反応があり、妊娠は考えにくいが、生理が遅れている状況で不安。転職予定で動揺している。どういうことかわからない。

先月の生理が九月21日で今月は生理予定日を1週間以上過ぎても生理が来なかったため、妊娠の可能性はあり得ないと思いながらも、妊娠検査薬をすると陽性反応があったのですが、先月の生理が来てから今まで仲良しをしてないので、妊娠などありえないのですが、これってどういうことなのでしょうか?
来月から転職予定なので、正直動揺しております。

コメント

🌻🌻🌻

9月21日の生理はいつも通りでしたか?

私は生理だと思ってたけど、今回妊娠してました。笑
生理だと思ってた時は3日で出血が終わり、いつもより少なかったがなー?くらいでした🤔

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    いつもよりは、若干はやかったのですが、量はいつもの生理と変わらず少ないとかはなかったです。

    • 10月23日
  • 🌻🌻🌻

    🌻🌻🌻


    普通の生理と同じような量で生理きた!と思った人でもそれが着床出血だったって事もあるみたいですよ!
    なので、産婦人科に行くのおすすめします!

    • 10月23日
りんご

①前回の9/21の生理が生理ではなく着床出血だった。
②ご本人が寝てる間に旦那さんが勝手にタイミングとってた。
③旦那様の精子が付いた物がたまたま入ってしまった。
とかでしょうか?

産婦人科で週数を確認してもらえば①かどうか判明すると思うので受診されてはいかがでしょうか?

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    ありがとうごいます。
    1は、着床出血にしては、量が多くて、普段の生理と変わらない出血量でした。
    2、3に関しても今は寝室わけてるからないとおもうんですけどねー

    • 10月23日
deleted user

着床出血が普段の生理並みだったり、子宮内出血が出ていた可能性もあります。。

妊娠検査薬を正確に使っていたなら、妊娠している可能性が高いと思います。明日診療されてる産婦人科が近くにあるといいですね。

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    ありがとうございます。
    検査薬が正しく使えなかった可能性はあります。最初結果がすぐには出なかったので二回尿をかけてしまったので…もう一度やってみようと思います。

    • 10月24日
  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    ありがとうございます。
    検査薬もしかしたら正しく使えてなかったかもしれません

    • 10月24日
おかな

カテゴリが違います😖

  • マッキントッシュ

    マッキントッシュ

    失礼しました

    • 10月24日
omo

マッキントッシュさんはどうされましたか?
今同じ感じで悩んでまして😭