※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹mama
家族・旦那

最近本当に旦那さんとの生活が憂鬱で。ここに書くだけでも少し気分がす…

いつもお世話になってます<(_ _)>

最近本当に旦那さんとの生活が憂鬱で。。
ここに書くだけでも少し気分がすっきりするので、書かせて下さい。すみません( .. )

最近は週の半分くらい冷戦状態にあります。
出産し旦那さんがタバコをやめた事で基本的に前よりもイライラする事が増えています。また最近は自分の思うように生活できない不満がたまっていってるようです。お小遣いが少なくて好きな物を買えない、子供がママにくっついてばっかり、試験に向けての勉強をしなくてはいけない等です(´・ ・`)
結婚・出産で旦那さんもだいぶハイになっており、今までは我慢できていたようですが、最近になり我慢がきかないようです。

私が基本的にお金に厳しい部分があり(収入が少ない為今頑張って貯めておかないと子供の将来が不安でたまりません)、また育児疲れで旦那さんに冷たくあたってしまった事も原因だと思います。
でも旦那さんは正直今の事しか考えていないと思います。
人生設計がない為将来の不安もないのではと思います。
きちんと話し合わないといけないと思っていますが、真剣な話になると旦那さんはだんまりしたりイライラしたりするのであまり話し合いたいと思いません。
今は旦那さんに会う時間が憂鬱でたまりません。。
幸い実家が近所なので日中は話し相手になってもらったり、育児を手伝ったりしてもらったりで、穏やかに過ごせているのですが、夕方になると胃がムカムカしてきます。
これから落ち着く事ができるのか、もしくはもっとひどくなるのか不安でたまりません。。

長文の愚痴になり申し訳ありません。

コメント

りゅうまま

私は妊娠中、同じように将来のお金について不安になり、旦那にあたったことがあります
産後、たまたま無料fp相談しませんかって電話があって、しました。勿論旦那同席で。
すごく良くって、将来かかる費用の予測と収入の予測作ってもらって、グラフでそれを見て、旦那と私共通の感覚を持てたと思います。それまでは、できるかぎり今節約できるとこは節約って感じだったので、旦那はストレスたまってました。
だい3者(fp)がいれば、旦那さんも話し合いに応じてくれるのでは?

文章読んでて、話し合いが必要かなって思いました

無料fp相談はいろんなところで仲介してます。わたしはゼクシィーの仲介でした

仲直りできるといいですね☺️

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    無料相談いきたいです。私だけは以前受けた事があるのですが、旦那さんは全然です。
    でも旦那さんは興味のない話はすぐにイライラした態度をとります。
    最近保活を始めたのですが、保育園での説明が30分を過ぎるとあからさまにイライラした態度をとり、先生から「お父さんは何かありませんか?」と聞かれても、「いや、ないです」と冷めた態度をとります。恥ずかしかったです。
    そんな旦那さんがきちんと説明を聞いてくれるか( .. )
    本当父親の自覚がないのか、人としてなってないのか、ため息です(⊃´-`⊂)
    仲直りできるように頑張ります:( ;´꒳`;):
    アドバイスありがとうございました(><)

• 7月21日
まれ

本当に八ヶ月くらいって疲れが溜まりに溜まって、うちは子供ができなくて病院通ってまでやっと授かった子なのに、あまりに疲れて、主人にやっぱり子供いらなかったとはっきり言われました。

正直私もあまりに寝不足、孤独感、自由のなさ、お金も使えない、働いて自分のお金がないなどのストレスから口には出さないけど主人と同じように思ってました。

うちは長男の時、お互いの実家が遠く頼る人がいなかったので、余計どうしていいかわからず‥‥。

うちはお互い休憩を必ず作ることにしました。
主人も子育てほとんどやらなくても泣き声とかが疲れてるとイライラするんですよね、母親からしたら一日中こっちは構ってて疲れてるのにって思いますが、、、

私は主人が帰ってきてから少しの時間車でドライブしたり、真夏は息子と少し散歩行きましたよ。
その間主人はゆっくり本を読んだり携帯見てます。
無音の時間が30分でもお互い取れればなんとかやっていけますよ!
私も逆に面倒見てもらって少しひとりになったりしてました。

実家近いのならどんどん甘えて、ご主人が勉強する時は、実家に泊まったりはどうですか??

父親が子供を可愛いと思うのはおむつが取れて、パパ〜!って自分から走っていけるようになるまでは厳しいです‥‥

母親は本当に辛いですが、頑張りましょうね(*^^)

• 兄妹mama

兄妹mama

返信ありがとうございます<(_ _)>
    とても的確なアドバイス、励ましを頂き、本当に嬉しいです(><)
    確かに私ばっかり子供を見て大変な思いをしてる、とどこかで思っていたかもしれません( .. )よくよく考えると旦那さんもたくさん我慢してるんだなと思いました。
    少し気持ちが落ち着きました( ´-` )ありがとうございました。

• 7月21日
  • まれ

まれ

すごくわかります!!
    母親の方が100倍大変ですよ!

ただお腹を痛めてない、胎動を感じながら八ヶ月お腹で育ててない父親にいきなり育児しろ!泣き声くらい我慢しろ!
    子供作ったんだから節約するのは当たり前だろ!ってなっても無理なんですよ(._."ll)

すぐに大きくなりますから頑張って下さいね♡

• 7月21日
  • 兄妹mama

兄妹mama

本当仰る通りですね(><)(><)
    子供の事は可愛がってくれてますが、確かにいきなり色々言っても難しい事が多いですよね( ˙࿁˙ )ᐝ
    大きくなってママの手におえなくなってきたらいよいよパパの出番って感じですね!それまではもう少し頑張ってみようと思います<(_ _)>
    ありがとうございました( ´›ω‹`)

• 7月21日