※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
妊娠・出産

妊娠33週で張りが気になります。同じ週数の方に質問です。最近張りが強く、心配です。少し休めそうでホッとしています。

妊娠33週です。同じ週数くらいの方に質問です。結構張りますか?私は30週過ぎたあたりからわりと張っていて、今日はとくに張っており少し心配です😭上の子がやっと寝たので少し休めそうです。

コメント

ちー( ゚∀゚)ー*

張りについて、病院に通ってますか?

私も27週頃ですが、張ってて、検診でそのまま入院になったので、一度NSTで検査してもらってもいいかと思います。
入院は厳しいかとおもうので、張り止めだけでももらったほうがいいような気がします💦。

• あんな

あんな

コメントありがとうございます‪( ; ᴗ ; )‬
    今病院に来ています。
    上の子の時に張りどめの薬が体に合わず、前回の検診ではもらわないで安静にする事で帰宅した感じでした😭
    やっぱり飲まないとダメかもしれませんが、仕方ないですね( ´•д•` )💦

• 10月24日
  • ちー( ゚∀゚)ー*

ちー( ゚∀゚)ー*

張り止めはきついですね。
    点滴のがきついけど、点滴は慣れてきますから。
    張り方によっては、処方されるかもしれません。私のときは一時間に6回くらい張ってたのでアウトでした😱

• 10月24日
  • あんな

あんな

点滴はまだした事がないんですが、慣れるものなんですね`( °꒳° )´
    やはり夜の方が張りますねo( ›_‹ )o昼間はそうでもなくて…今もほんとに時々張るくらいです( ´•д•` )💦

• 10月24日
なな

同じ週数です!
1時間に1、2回張ります!
先生には許容範囲だけど、これで1時間に5、6回になってくると危ないって言われました🤔

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    なるほどですね`( °꒳° )´昨日結構張ってしまって不安だったので今受診中ですo( ›_‹ )o

• 10月24日
ポンポン

上のお子さんの年齢と現在の妊娠週数が一緒です。
私も結構張っており、子宮頸管が短めだから安静にと言われてます。ウテメリンと言う張り止めを1日3回飲んでます(>人<;)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!
    上の子、下の子共に同い年とは( ⸝•ᴗ•⸝)♡
    上の子の時にウテメリンの副作用が体に合わず体調がすごく悪くなってしまい前回の検診でもらわずに、安静にする事で帰宅した感じでした( ´•д•` )💦
    でもやはり飲まないとダメそうです。今病院に受診していますo( ›_‹ )o

• 10月24日
のん

私も今33週目でその前から結構張ったりしていて!先生によると早産の可能性があるから安静にと言われましたよ!横になってても張りが治らったから病院から貰った薬飲むことをおすすめします!

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!昨日の夜はかなり張ってしまって不安だったので今病院に受診しています。
    おそらく薬飲むことになると思います‪( ; ᴗ ; )‬

• 10月24日
  • のん

のん

お疲れ様です
    ゆっくりと安静にしててくださいね( ◜ω◝ )

• 10月24日
  • あんな

あんな

ありがとうございます!お互いあと少しの妊娠期間無事に過ごせますように✩.*˚

• 10月24日
にしえり

私も最近よくお腹が張ります。痛みがなくて、横になってすぐにおさまる張りなら問題ないって言われてますけど、1時間に何度も張ると心配になります( T∀T)

• あんな

あんな

コメントありがとうございます!上の子がいると、張ったタイミングとかで横にはなかなかなれないですよね( ˊᵕˋ ;)💦
    昨日はだいぶ張ってしまって不安だったので今病院に受診中です。

• 10月24日