※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る前のミルク後の歯磨きについて相談です。息子は歯磨きを嫌がりますが、せめて歯磨きシートで拭き取りだけでもやりたいです。皆さんは寝る前の歯磨きどうしていますか?

寝る前のミルク後歯磨きについて。
7ヶ月の息子がいるのですが、寝る前にミルクを飲みながら寝てしまいます。
上の歯2本、下の歯2本しっかり生えており、上の歯の3本目が生えてきました。
昼間の離乳食の後は、HAMICOに歯磨きジェルを付けたものを渡してカミカミしてもらって歯磨きになれる練習をして、その後歯磨きシートで拭き取っています。
嫌がりますが、なんとかできる状態です。
寝る前のミルクの後も、せめて歯磨きシートで拭き取りだけでもやっておきたいのですが…
皆さんは寝る前の歯磨きどうしてますか?

コメント

なーな

拭き取り不要のフッ素スプレーをかけた歯ブラシで磨いています😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。嫌がりませんか?😢

• 10月24日
  • なーな

なーな

全然嫌がりませんでしたよ😃
    むしろ拭き取りをする方が娘は嫌みたいなので、こちらの方が良かったです😃
    歯磨きを嫌がることもありましたが、普段からしてる手遊びの歌を歌うと、その歌の間は落ち着いて歯磨きをさせてもらえますよ😄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですねー!お利口さんで羨ましいです😢笑
    拭き取り不要のスプレー探してみます!ありがとうございます。

• 10月25日