※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子、食事に偏りがあり、鉄分不足を心配。朝食の砂糖やミルクの量、食後のミルクの必要性について相談。

11ヶ月 離乳食 卒乳 水分補給

11ヶ月になりたての男の子です☺️
今三回食で、食べさせられるのを嫌がるのでほぼつかみ食べです、メニューはバランスこそ気にしていますが、食べムラもあり、どうしてもよく食べる物に偏りがちです💦

鉄分不足にならないよう、毎日ほうれん草や小松菜などは積極的に取り入れています💦

一回の食事量は130g前後で、フルーツやパンケーキなどは甘くて良く食べます😇

①毎朝野菜を混ぜたパンケーキとヨーグルトとフルーツの朝食ですが糖分など良くないでしょうか、、、💦
あとアンパンマンパンなど、甘味があるものはとても好きです、あとはおにぎりとかばかり、、、

②ミルクはフォローアップと普通のミルクを半分ずつくらい混ぜてあげていて、朝220、晩240mlのみです
食後のミルクなど無くて大丈夫でしょうか?
(麦茶はごくごくのみます)

コメント

はじめてのママリ

甘いのは癖になるみたいなので、気になるなら減らした方が良いです!
食後のフルーツやヨーグルト(無糖)は良いと思いますが、パンケーキは砂糖なしにしたり市販のパン?は控えたり。
おにぎりは良いと思います!

ミルクはご飯で足りてたらなくて大丈夫かと思います。

バランス良かったら偏ってる感じないですが😯
おにぎりの具を変えたりパンケーキの代わりに蒸しパンやフレンチトーストにしてみたりとかでしょうか?
ダメ元で毎回温野菜出しておくといずれ(数週間後😂)食べることあるみたいですよ!

• よぴ

よぴ

ありがとうございます😇❣️
    パンケーキの粉に砂糖はいってますもんね、、、😅

バランスは良いんですが、献立がもういつも一緒で😅
    フレンチトーストやってみます❣️

• 10月23日