※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が義母、義姉と遠方へ旅行に行きました。今日帰ってきます。コロナ…

旦那が義母、義姉と遠方へ旅行に行きました。
今日帰ってきます。
コロナは感染対策しながら生活していかなければならないのは分かりますが、うちには小さな息子がいます。
もし私がコロナに感染したら、息子は誰が見る?息子と一緒にいられる?お風呂も寝かしつけも何も出来ない旦那には絶対に任せられない、逆も一緒で息子が感染したら、息子が1人で入院することになったら?私がいなくて泣きじゃくるだろう、苦しくて辛い思いをたくさんさせるだろうと思うとまだまだ怖くて仕方ありません。
私が気にしているのを分かっていて誘った義母も、嬉しそうに行ってしまった旦那にも腹が立って仕方ありません。子どもがいなければここまで考えなかったと思いますが、この子のいない世界は考えられません。私もこの子がいるから死ぬわけにはいけません。大げさかもしれませんが、ここまで考えてしまいます。
2週間くらいそのまま義実家に滞在してほしいです。帰ってきてほしくない。

コメント

ママリ

旅行に行く前に旦那さんにその気持ちを伝えてみましたか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    旅行に行く前も、コロナ流行りだしてからも何度もこの話はしていますが他人事だと思っているみたいです。

• 10月23日
ママリ

大袈裟なんかじゃないと思います。
まだまだ未知のウイルスで隔離されるのは知っているはずなのに、きっと自分たちは大丈夫とどこか思っているから行けるんですよね…
なにかあってから後悔しても遅いのに、と思ってしまいます。
私ならそのまま義実家にいてと言ってしまうと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけてすごく嬉しいです..😭💓
    義実家にいてほしいと言ったら、いや俺の部屋ないし!帰るし!と言われました😥

• 10月23日
ゆちゃ

気持ち分かります😣
ほんと、そのまま義実家で2週間滞在してもらいましょう💦
うちは先週実家の弟が理由あって県外に行きましたが
しばらく実家との交流はしないと決めました😣
今妊娠中なのと、息子もいるので💦
私も気にしすぎと言われる事ありますが
感染したくはないですもんね😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです💓
    義実家にいてほしいと言ったら、俺の部屋ないし!帰るし!だそうです..もう帰ってきたら全身除菌スプレー撒いてやりたいです😢
    妊婦さんだとなおさら心配だと思います😭私も同じ判断をすると思います!!

• 10月23日
ママリ

私も同じこと思うと思います!!めっちゃムカつきますね😖大げさじゃないですよ🥺コロナもそうですが色々な面で慎重になります!義家族や旦那にそんな神経質にとか思われてるかもですが、10ヶ月お腹の中で育てて出産を経ての子供守りたいですよね!私も2週間帰ってきてほしくないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけてすごく嬉しいです😭💓義家族や旦那には私がおかしいみたいに思われてるので優しい言葉が身にしみます..😢💕本当仰る通りです!!

• 10月23日
ママリ🔰

帰ってこないで!って言いたくなりますよね😓
無理なら実家に帰るか、ホテルの滞在費用を出すかどちらかにしてかくれ!って感じです💦
コロナで子ども1人入院なんて、考えただけで辛いですよね😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのように言っていただけて嬉しいです😭💓本当仰る通りで、うちに帰ってくるという選択肢はあなたにはありませんって感じです😱

• 10月23日
ままり

え、、
まず、嫁子供と旅行じゃなくママ、お姉ちゃんと旅行行く時点で引きます😅

義母も何誘ってんですかね。
コロナが流行ってなくても気分悪くなりそうです🙄💦

子供のこと考えると本当にやめてほしいですね、
いい大人が😑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まずそこに疑問を感じていただけたことが嬉しいです😭💕本当マザコン野郎と子離れ出来てないババアなんです..口が悪くてすみません😢
    義母はコロナ気にせず旅行行きまくりです😱そうなんです、なぜ旦那を巻き込む..?って感じです💦

• 10月23日
パピコ

気持ちすごいわかります😫
私ならなぜこの今の時期に旅行に誘うってイライラしちゃいそうです💦てかキレますね😤
行くなら2週間はうちには絶対入れないからね!って言います!
子供のこと考えるとホントにやめてほしいですよね❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感して頂けて嬉しいです😭💕
    本当キレたかったです😢義母から旅行に行くことを許してくれてありがとう💓と言われて、いや許すも何も決定事項だったじゃん?そもそも許したつもりないし!とイライラがとまりません😱
    旦那深夜に帰ってきました..無事帰ってこれてよかったと言ってましたが、無事かどうかコロナに感染してるかはまだ分からないよね?って感じです😞

• 10月24日