※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽろろん
妊娠・出産

不妊治療が難しく、費用も心配。排卵検査薬でタイミングを取るか、受診するか迷っています。

二人目妊活半年してできなくて、受診しようかと思いましたが、病院は家から30分ということ、仕事はフルタイムのため土曜しか受診できないということもあり、不妊治療は現実的に難しいです。また、費用も気になるところです。
このまま排卵検査薬でタイミングを取るか、思い切って受診するか、あなたならどうしますか?

コメント

早く欲しいなら受診します!

ママリ

仕事が融通効かないのなら、通院は難しそうですね😞
わたしも同じ理由で、通院はやめました。
全然できませんでした😞😞

会社の人は、会社のビル内にある病院に、半休は中抜けで通っています。
周りにも説明していました。

えん⭐

28歳から二人目妊活をして30まで自力で赤ちゃん出来なかったら病院に行こうかなと思っていたところ、1年半経った29歳半で無事に授かれました…😌💡

ずっと排卵検査薬していましたが、出来た月は諦めてた月で、検査薬してませんでした!

出来づらい原因が特になかったり(私は太ったのが原因かなーという感じでした💦)、はやくほしい訳ではないなら、治療も安いものではないですし気長に自己流でもいいと思います😌!

自然妊娠の確率も10%程と言われるので1年排卵検査薬など使ってタイミングとるのが良いかと思います。

1人目も自然妊娠なら特に夫婦に問題ないのなら尚更不妊治療しないでもいいと思います^_^;