※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
お出かけ

明日保育園の行事で芋掘りがあります!持ち物はスコップ、長靴、軍手、ビ…

明日保育園の行事で芋掘りがあります!
持ち物はスコップ、長靴、軍手、ビニール袋。
子供2歳なんですけど、軍手ってなくても大丈夫ですかね??
なかなか売ってなくて時間もなかったので探してなかったんですが💦
汚れるの覚悟で素手で行こうかと。。
2歳で芋掘り参加された事ある方、どんな感じだったか教えていただきたいです!!

こんなご時世なので少人数制の、短時間、記念撮影なしって感じで寂しいんですが、せっかくなので参加しようと思ってます🍠

コメント

ぶたッ子

畑の土って、意外と手から取れにくいので、あるならあった方が良いと思います💦
でも、保育園のならすぐに水道があるのでがっつり洗えば取れると思います☺️

うちの子は、長靴履いて行きましたが、なぜか膝をついて、ズボンが泥だらけになりました😭
引っ張れば取れるように軽く掘ってくれるので、自分で抜けて楽しそうでしたよ☺️

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    今日雨が降ったのでおそらく土が濡れてると思うんですよね😂💦泥だらけ覚悟して行きます😂
    爪は短く切って参戦してきたいと思います👌
    ありがとうございましたっ✨

• 10月23日
ぐーた

この間主人の実家で芋掘りしました‼️子供用の軍手を買っていましたが、持っていくのを忘れ、ゴム手袋でやりました。まぁなくても大丈夫ですが、爪の中に土が入るとなかなか取るのは大変です💦未だにズボンの泥も落ちきらないままです😭

子供達は芋掘りというより、芋運びをしてる感じでした😆汚れても良い格好で行ってくださいね😄

• m.k

m.k

なかなか頑固な泥汚れになりそうですね😂
    捨ててもいいような服で行きます👍

爪は短く切っておきました👌
    ありがとうございました😊

• 10月23日

軍手がなかったら古い靴下とかでも大丈夫ですよ!

• m.k

m.k

靴下!?
    思いつきませんでした‼️
    ありがとうございます😊

• 10月23日