※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が成長したら、時短で働けなくなり、フルタイムで働くことになるか悩んでいます。子供に寂しい思いをさせるのか心配です。

正社員で働いています。子供2人を保育園に預けています。
今はまだ子供が小さいので時短で働けていますが、子供が手が離れてきたら、時短はできなかったり残業したりして帰りが今より遅くなります。
でも、仕事を辞めるつもりもパートにするつもりもありません。

私自身は専業主婦の母がいたので、小さい頃は学校帰りに親がいなくて寂しいという思ったことはありませんでした。
私はこのままフルタイムで働き続けたら、子供たちに寂しい思いをさせてしまうのでしょうか。

コメント

28sai🎋

一概にほ言えませんが母親が家にいるか居ないかだけを考えると居た方が寂しくはないと思います。

ななな

どのくらい遅いのか分かりませんが、私の母は夜の22時まで仕事して帰ってくる頃には私は寝てましたので 幼少期は凄く寂しかったです

はじめてのママリ🔰

勝手なイメージですが、子供が男の子か女の子にもよりますよね、ある程度大きくなったら会話してくれるのは女の子、親とは口数少なくなるのは男の子、児童館で伸び伸び遊ぶ子もいるし、子供に相談でもいいかも知れません。