※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルナ
子育て・グッズ

息子が保育園でお菓子をもらえなくなり、お迎え時に泣いて困っている。他の方も同じ経験ありますか?どのように対処していますか?

いま3歳になった息子は認可外保育室(ベビーホテル)に預けています。(認可保育園が受からず…)

19時頃にいつもお迎えに行くのですが、前までは帰り際にお菓子をもらっていました。
最近は先生がかわったからか、少しお迎えに行ける時間が早まったからかお菓子が貰えないことが多くなりました。

すると、息子は「お菓子もらってないの、たべたい」と号泣します。

貰えていた習慣からかと思いますが…
保育園の先生に対して恥ずかしいのと、お菓子はないよとわかってもらいたい我慢してもらいたい気持ちで困っています。、

みなさんも同じような事ありますか?
その時はどのように諦めさせていますか?

ちなみに、保育園行くとき用のカバンの中をみせて、ないよ、とは伝えています。。

コメント

チックタック

保育園側が無責任だなと思いました。
ただ、わたしなら
「お菓子は与えない持って帰らない方針なので園内であげるか、にしてください」と
持ち帰りを断ります。

仕方ない事ですし
お菓子はないよ
と言い続けるしかないですし
今後、もう貰わないように
もういらないので渡さないでください。
といいます。
先生変わる度に渡す渡さないが別れたり
そんな振り回されたくないですし…

• ルナ

ルナ

そうですよね!
    今度保育園の先生にお願いしてみます。
    しばらくは大変かもですが、これもまた習慣でないことが当たり前になってくれることを願うしかないですね。

• 10月24日