※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
ココロ・悩み

子育てに悩んでいます。イヤイヤ期で上の子が大変で投げ出したいけど外にも出られず、助けが欲しいです。

もーーやだやだ!!!
絶賛母である私がイヤイヤ期です😂
ワンオペに加えて下の子のお世話片手でして上の子の癇癪、心の仕組み勉強してそれなりに対応してるのに容赦なしでこの時間までギャンギャングズグズしてる上の子…

もーー投げ出したい!!全て投げ出したいけど子供置いて外に出れないし、コロナや季節的にも寒くなってきて外にも行けないしもー誰か助けてーー

コメント

オモチ

ぎゃわわ!
大変大変ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

子供達の安全を確保して
寝室かトイレに少し篭りましょっ!

それか歌っちゃいます?!
カラダン!ダッダンダンッ♪

  • りさ

    りさ

    メッセージありがとうございます🙏✨
    それぞれの安全確保してトイレ、寝室に逃げ込みました…😣
    旦那は仕事頑張ってもらってる、でも置き去りにされた感がすごく、わたし被害妄想の塊だなーって思います😩
    暗闇にいると自殺された方の顔が浮かんでそれぞれみんなここまでなるほど辛かったんだな…って痛感して、私も…って思ってしまいます😔
    普段なら子供と家庭残して無責任なことをしてしまうとブレーキかかるのに、本当に余裕なくなると人って恐ろいですね😞

    • 10月23日
  • オモチ

    オモチ


    ワンオペの日々お疲れ様です◎
    24時間気を張って育児に奮闘してるとギャーンってなることもありますよね😫
    頑張ってるからこそ、優しいからこそ追い詰められることもあるかと思います😖

    旦那さんもお仕事頑張ってると思いますが、りささんも十分頑張ってますよ!

    限界が近いなと思ったら旦那さんにも「助けてー!」って言っちゃってもいいと思いますよ😃
    旦那さんが無理そうなら実家でも友人でもママリでも🙆‍♀️✨

    うちもワンオペで数ヶ月ごとの帰省を心待ちに日々踏ん張ってます😫

    子供達、いっぱい泣いて癇癪しちゃったならきっと今夜は疲れてすぐにグッスリ…になりますように😴

    • 10月23日