※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

生後半年からのインフルエンザワクチン接種は遅いでしょうか。接種した方が良いですか?0歳児に接種した経験ありますか?主人と私は接種予定です。

今月末で5ヶ月になる男の子のママです。

インフルエンザのワクチンは赤ちゃんでも
生後半年から接種出来るかと思います。

生後半年=11月末です。
接種するとして時期的に遅いでしょうか。

それとも接種した方が良いのでしょうか。
皆さんは0歳児の赤ちゃんにインフルエンザワクチンの予防接種は受けられましたか?

ちなみに主人と私は接種予定です。

コメント

私はかかりつけ医に「今月半年になって、母子免疫なくなるから早めにインフル打ちに来てねー」と言われたので、生後5ヶ月のうちに打ちました!
定期予防接種のときにでも、かかりつけ医に相談してみるのもいいかと思います💡
ただ結構在庫が危ないところもあるみたいなので、早めに聞いた方がいいかもしれないですね💦

• ママリ

ママリ

なるほど!😳👏🏻
    5ヶ月の時に打ったのですね😄
    お医者さんによっても違うでしょうから聞いてみますっ!✨
    ありがとうございました🌱 ͛.*

• 10月28日
AS ONE🌈

うちのかかりつけ医は、1歳未満の接種はすすめてなかったので、打ちませんでしたし、今回下の子も打つ予定はありません💉

もし打つとして、時期的には遅くないと思います☺️

• ママリ

ママリ

そうなんですね( °_° )!
    参考になります✨
    かかりつけの医師に相談してみようかと思います😆
    ありがとうございました😌🙏

• 10月28日