※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタのみい
お出かけ

ベビーカー兼チャイルドシートがあると聞き、そちらも良いかと思うので…

ベビーカー兼チャイルドシートがあると聞き、そちらも良いかと思うのですが、どうですか?

コメント

ひな

ベビーカーにチャイルドシートがドッキングできるトラベルシステムのことでしょうか?
ウチは車移動を週3するので大変重宝してます☺️
1歳までしかつかえませんが、子どもが小さいウチは、チャイルドシートに乗せたまま玄関に置いて、荷物やベビーカーを家の中にしまってといったこともできて助かってます!

• 初マタのみい

初マタのみい

返信、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1歳からは別にチャイルドシートを購入したのでしょうか?

• 10月23日
  • ひな

ひな

初マタのみいさん
    まだ10カ月なので購入してませんが、1歳からは11歳まで使えるものを購入する予定です😊初マタのみいさん

• 10月23日
  • ひな

ひな

ちなみに私が使用しているトラベルシステムはベビーカーもチャイルドシートもそんなに重くないです🤔

• 10月23日
  • 初マタのみい

初マタのみい

力が全く無いので、軽さを重視しようとベビーカーを探していたのですが、母から兼用のものの方が良くないかと話が出たので、軽いとかなり助かります✨✨

• 10月23日
  • ひな

ひな

チャイルドシートとベビーカー自体は軽いのですが、ドッキングの時は子どもが5キロ超えてくると大変かもしれません😅
    私も力がなかったのですが、子どもを抱っこしているうちに筋力ついてきました笑

• 10月23日
柊0803

車必須の地域なら重宝しますよ😊
エアバギーココとマキシコシ愛用していました。

ただし、トラベリングシステム自体も、使用できるベビーカーも結構な重さがあるのでママ1人だと赤ちゃん載せたままは持てない程になります💦
雨が降ったらお手上げです。
パパが赤ちゃん移動担当メイン...が可能ならとてもおすすめです。

娘は小さかったので1歳半まで乗れましたよ😊

うちはdoonaという一体型を使っています😊
まあまあ重さはありますが1歳までは子供乗せたまま車の乗せ下ろしできてました!
寝ちゃってても乗り換えさせずに移動できるのでかなり使えましたよ😊