※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
その他の疑問

義母について。私がおかしいのでしょうか?最近長男がポテトフライをケチ…

義母について。私がおかしいのでしょうか?

最近長男がポテトフライをケチャップにつけて食べることを覚えました。
この間義父母とバーミヤンに行ったのですが、
長男がポテトにケチャップをつけてポテトを舐めてました。それもどうかと思いますがポテトをちょびちょび食べてたし手につけて舐めるよりはいいかと思って放って置いたら義母が長男の指にケチャップをつけようとしたり指にケチャップをつけて舐めな!と言ったり義母の指にケチャップをつけて舐めて美味しい〜と言って手本見せたりしてました。大きくなって公共の場で指にケチャップつけてなめてたりしたら恥ずかしいし行儀悪いし大きくなって治すのが大変だから今からさせないようにしてるのにそういうことされて腹が立ちました。
もし旦那が指にケチャップつけて舐めてたら引くし
子供が悪気なくそういう事をしちゃうのは仕方ないし何十年も言い続けてやっとやらなくなると思いますが、やらないのにやらせようとするのはどうなの?と思いました。
せめてスプーンであげるとかあるんじゃないかなと。
食べ物で遊ばない子にこうやって食べ物で遊ぶんだよ〜って教えてるくらいやばいし嫌だなと思ったのですが私が神経質なのでしょうか?

コメント

どんぐり

それはアウトです!
ドン引きします😱
ポテトにつけて舐めるほうがよっぽどマシです🙆

• る

私が神経質なだけかと思ってましたが引く方が多くて安心しました😞笑

• 10月23日

ふつーに、ひきますね😓
旦那さんはなんも言わないんですか?

• る

見てたのか見てないのか見てないふりをしてたのかわかりませんが無反応でした😓

• 10月23日
はじめてのママリ🔰

指につけて舐めるって…引きます。

• る

引きますよね、、

• 10月23日
ゆぅや

指はないですね…
子供が自ら手につけちゃう分には可愛いなぁって思うし
スプーン無くて子供が離乳食食べないって時に
義母みたいに食べてこれ美味しいよーって教える分にはいいと思うんですが

汚い食べ方をわざわざ
教えるのは、ないわー……
って思っちゃいますね

そんなん義母にされたら
wwwもーお手手ばっちーよ
これにつけて舐めようかー笑って言っちゃいますね

いや指につけて舐めるはちょっと引きますね😖
舐めな!っていう言い方も気になります💦