※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぽ
お仕事

旦那さんの育休取得期間や職場の雰囲気について相談です。1ヶ月休みたいが、旦那は5日しか取得しない様子。

パパの育休取得について。

旦那さんのお勤め先は、育休取得できますか?
取得できる場合は、どれくらいの期間ですか?

休む権利があるとはいえ実際まだまだ休みにくい職場も多いようなので質問たてます。

我が家は、私としては出来れば1ヶ月くらい休んでほしいけど、旦那は5日間しか申請する気が無さそうです😭💦

コメント

プーさん🐻

教職ですが出来ません😭

• ぱぽ

ぱぽ

休めないのですね。お忙しい&代わりが効かないイメージです💦

• 10月23日
♡mama♥

田舎だからか周りでは同居も多く、父親が育休って聞いたことないですが、うちは核家族なので3日間ならいいと言われて休んで貰いましたよ。

結局、手術日 退院日 主人の通院で終わりました😅

• ぱぽ

ぱぽ

たしかに、地域によるかもしれませんね。
    こちらは都内だからか一年ガッツリ休んだ話しとかも稀に聞きます😅

• 10月23日
ふーさんママ

うちの娘の小学校の先生は10月1日から来年3月末まで育休です。

うちの旦那は育休は取りませんでしたが、妻の出産休暇というのがあり、それで5日間休んでました。

• ぱぽ

ぱぽ

妻の出産休暇、うちの旦那もそれです!
    有給は大量に余ってるし育休も(制度は)あるのに実際は全く取れないなんて、何のために一生懸命働いてるんだろう…って疑問です💦

• 10月24日
ぱんだ

うちの旦那は入院中の1週間は有休でしたが、来月から3月まで育休取得する予定です😊

• ぱぽ

ぱぽ

5ヶ月間の育休ですか?すごい!
    旦那さまどういったお仕事されてますか?もし差し支えなかったら教えてください。

• 10月24日