※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子がミルクを拒否しています。対処法や経験談を教えてください。

生後4ヶ月の息子がミルクを拒否します。
混合ですが、母乳は未だにほぼ出ません。
多くて70ml程度、3時間おきに吸わせると20〜30程度しか出ていません。(搾乳機で調べました)
数日前までは3〜5時間おきに母乳後、170ml飲んでいたのに…
急に哺乳瓶を見るだけでもミルク拒否するようになりました。
乳首のサイズ変更、哺乳瓶を変更、抱っこの仕方を変更、飲む場所を変更、少し時間を置く(5〜30分)をやってみましたが、効果がありません…
主人があげることは、以前から断固拒否、他にあげる人がいないので、人を変えることはできない状況です。
飲まずに9〜12時間経つこともあります。
昨日はおしっこがオレンジに変わってきたので慌てて、ミルクをギャン泣きした口に入れたらお腹は空いてるようでなんとか飲みました。
飲む時に飲んでもらおうと、200ml作って飲ませました。
熱等もないので体調不良でもなさそうです。
便もほぼ毎日、しっかりした量が出ています。
体重減少が心配でしたが、一応、成長曲線内です。
何か方法はありますか?
また、みなさんの経験をぜひ、お聞きしたいです。

コメント

私の娘も3ヶ月くらいにミルクも飲まなくなったし、哺乳瓶拒否にもなりました!!

試行錯誤した結果、ミルクのメーカーを変えたら飲んでくれるようになりました😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎
    ミルクのメーカー変更やってみます。

• 10月23日