※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳過ぎたら卒乳を考えていますが、まだ授乳は6回あります。離乳食はたくさん食べてくれていますか?

完母で生後11ヶ月〜1歳くらいの赤ちゃんがいる方

いまどのくらい授乳していますか?
あと赤ちゃんは離乳食はたくさん食べてくれてますか?

うちは1歳過ぎたら卒乳に向けていこうと思っていて、少し減らしていこうと思うのですが、まだ6回とか授乳する日があります🤣

コメント

AS ONE🌈

完母です🤱
ご飯もよく食べますが、多いと5回くらい授乳する日あります😂
でも、朝起きる時間とかによっては3回の日とかバラバラです😳

ご飯もよく食べるし1歳前には断乳したいので、そろそろ夜間の授乳は無しにしよーかなと思ってる所です🤔

フラワー

うちは普段6回くらいです。

夜間の授乳が3回😅
昼間も3回という感じです。

昼間は食後にいらなかったり、ほしがったり。
日中自分から飲みに来ることもまだまだあって💦卒乳には程遠いですが

私もそろそろ回数減らしていかなきゃなーと思っているところです。

離乳食はかなりよく食べるほうだと思います。
お子さんはよく食べてくれますか👶💓?

まぁちゃん

完母でしたが、もう二日に一回です(笑)離乳食めちゃくちゃ食べます!!食い意地はりすぎててヤバいです(笑)

10ヶ月で断乳する予定で減らしてたのですが、これで最後だと思うと私が寂しくて中々やめられてません😂その内いらないってされるかなーと思ってたのですが今のところまだ咥えさせたら飲んでます🤣

ママリ

上の子がそれくらいの時は寝る前に1回だけでした。それも安心材料的で時間も5分くらい殆ど出てなかったです。
離乳食はめちゃめちゃよく食べてました!
その頃妊娠が判明したので1歳丁度で卒乳になりました。

ゆみ

4~6回です✨離乳食は毎回200gくらいは食べてます❗️

二回です😃
平日は保育園なので、朝晩のご飯の後のみあげてます。

ひなとママ

寝る前と夜中起きたときで2回が多いです💡
離乳食はもう普通に大人と同じ炊いたご飯🍚を食べて、おかずも食べる量が多くなってきました😳

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊ほんとは一人ひとりコメントして色々聞きたかったんですが😥

上の子が風邪ひいて、そこからクループになり、今度は下の子が風邪をひいてました。。。
やっと落ち着いたらわたしがグッタリ🤧

とても参考になりました😊