※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめのママリ🔰
子育て・グッズ

一人遊びのおすすめは?子供が一緒に遊ぶのをやめてくれる遊びを探しています。

一人遊びできるものを教えてください。最近全く一人遊びができず、私がちょっと家事をやろうとすると追いかけて引っ張ってきます😓プラレール、パズル、積木、本、おままごとセット、ボールなど一通りのおもちゃはあります。一緒に遊んでて私が立ち上がると、ママ!やって!と言われてしまい、結局家事やる時はテレビしか大人しくしててくれません💦それだとテレビも見過ぎになってしまうので、何かハマってくれるものを探しています。

コメント

はじめてのママリ

ツールセットやLEGO、マグフォーマーはどうですか?
よく遊んでます😊

ママリ

その年齢ならそれが普通です😣
家事できなくなりますよねー笑
そういう時期は起きてるときに家事は諦めました🤣

ただ、2歳のお誕生日に買ったアンパンマンの言葉図鑑DXはかなりハマって黙々とやってました!けど、1歳8ヶ月じゃそんなに長く集中力は持たないかと🤣

はじめてのママリ🔰

その月齢だと集中は出来ないですね💦ちょっと触ってすぐぽーいです。

最近、ニューブロックをもくもくやるようになりました😊
二歳を過ぎて徐々に集中がついてくる感じでしょうか。

アンパンマンのことば図鑑は1歳6ヶ月のクリスマスにプレゼントしましたが、それはもくもくやってましたね✨今も遊んでますよ。

きりん

『パズルしたら、ママごはん作るから待っててね!ごはん作ったらまた○○しようね!』って遊ぶ約束して、作り終えたらまた少し遊んで、『これ1回やったらごはん食べよう?!ごはん食べ終わって片づけしたらまた一緒に遊ぼうね!』とかはダメですか?

それか、『ママ○○してるからお絵かきしたら見せて~』とか、『ママごはん作るのと、遊んでごはんないのどっちがいい?』みたいに聞いたりもしてました!

そろそろイヤイヤ期が入ってくる時期だから、『どっちがいい?作戦』は結構使ってましたよ👍✨