※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

娘が保育園で腕に噛まれたあとがある。月曜日に先生に聞くべきか、電話した方がいいか迷っています。

これって歯のあとですよね?

保育園から帰ってきてお風呂入ったら腕に噛まれたあとみたいなのがあって、娘に聞いたら「これだれか噛んだ?」って聴いたら「〇〇くんかんだ」っていってるので。おむかいに行った時は先生から何も言われてなかったのでびっくりしました。

明日から土日なので保育園お休みなので先生に会うのは月曜日になります。月曜日に聞いた方がいいんでしょうか?それとも電話した方がいいんでしょうか?

コメント

COCORO

電話してみては    

ままり

そのくらいで電話はしないかな…
まぁ一言言ってほしかったですけど

sab

よくあることなのでその度に電話とかしないです。先生が見てないところで噛まれたのかも知れないし先生が子供たち全員の全てを把握するのは厳しいのかなとも思ってるので。変にクレーマー扱いされたくもないですし電話もしないし先生に聞くとかもないですね😩

はじめてのママリ

うーん、噛み跡にも見えますが思いっきり噛まれてたらこんな感じじゃないので先生も気づかなかったんですかね😢
私なら月曜日に聞いてみます!

るるる

見逃してしまったのか、伝えわすれてしまったのか💦
気になるなら電話で聞いても良いと思います(^^)
噛み跡よりひっかかったあとにも見えますが、上下線が付いてますか?

りんひな

子どもの歯はもっと小さくあとがつきます…あと上下に。どれくらい時間が経ったかわかりませんがもし噛まれたのであればまだ噛まれたてだと思います。何かに擦ったようなあとに見えるます。
噛んだ?と聞いたら噛んだ。と答えると思うので、これ、どうしたの?など聞いてみてください。
私なら月曜に話しますね。

もこあ

噛まれたら上の歯と下の歯の跡がつくので、噛まれた跡とは決め付けられないと思います!ミミズ腫れに見えるので爪で引っ掻いたのか、引っ掻かれたのかじゃないですかね。