※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこちゃん
子育て・グッズ

堺市北区の保育園、幼稚園について今市外の小規模園に通っており卒園の…

堺市北区の保育園、幼稚園について

今市外の小規模園に通っており
卒園のタイミングで堺市北区への転入を予定してます。

市外からだと小規模園卒園しても
加点がないとゆわれました。
元々3歳児の受け入れが少ないから
幼稚園、預かり保育も視野に入れるよう淡々といわれました。。


できれば保育園、こども園希望で
仕事も忙しい為、保護者会等が少ないところを
探す予定です。
幼稚園、こども園で預かり保育利用している方や
堺市北区の保活事情を教えていただける方いらっしゃれば教えてください(´-`).。oO

再来年なのでまだ先の話ですが、考えすぎて
しんどくなってきました(;ω;)
よろしくお願いします。

コメント