※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん子
お仕事

看護助手のパートで不安を感じており、辞めるか悩んでいます。周囲は話しやすいが、仕事に自信が持てず、同じような状況の方の意見を知りたいです。

パートを辞めようか悩んでいます。

こども園年少の娘がいます。
7月から8:40~12:30で週4日看護助手のパートしています。
人数は少ないですが、融通はききます。
4ヶ月経ちますが、覚えが悪いし看護師の仕事までする事になり不安がいっぱいです。
8月末まではベテラン看護師さんが1人いました。
その方は一度退職され数週間休み今は週1回パートできています。
今看護師は週1なので、その他看護助手ができる事はする感じになっています。

スタッフ8人中 半分が4ヶ月未満(長く勤めてる方の内2人は週1回)。

ここ数年は入れ替わりが激しく、ほとんど数週間~3ヶ月くらいで辞めてしまうそうです。(長くて1年)

まだ看護助手として入って1ヶ月くらいの50過ぎの方は、非常に手際よく覚えも良いので、私が教わってない事は、その方に教わっています。

ここ最近 名前が違うとか、カルテが見つからないとか、色々ミスが出てきてるようです。
私ではないと言われても私かもしれないと毎日不安でいっぱいで自信がない。

この時間のパートは中々みつからないだろうし、とにかくスタッフは皆さん嫌な人はいなく話やすい方ばかりなので辞めたくはない…。でも仕事がとにかく不安。私はここにいて良いのか…と思う日々

同じくらいの お子さんをお持ちの方はどんなパートをされていますか?

コメント

🌹HANA🌹

私は数ヶ月前から息子が幼稚園に行っている時間に、高齢者施設の調理場で働いています😃
私も覚える事が多くてなかなか覚えられず、ミスも許されない事が多くて不安です💦
でも昼間の短時間パートってなかなか無いし、社長も急な休みも心配しないでいいと言ってくれたので続けています!

  • とん子

    とん子

    高齢者施設の調理場て働いてらっしゃるのですね!
    同じ様に不安ながらも働いてるのですね(>_<)
    幼稚園行ってる間の短時間の仕事はなかなかないですものね。確かに求人探して今の所くらいしか希望の時間ぴったりのものはなかったです💦

    社長さんが急な休みも心配しないでと言って下さると、ほっとしますね。
    うじうじするのやめて、前向いて頑張ろうと思います!ありがとうございました(^-^)

    • 10月24日
なな

同じ年少の息子がいます!
保育園で保育補助のパートをしてます!幸い、働き始めて子供の体調不良で休んだことはありませんが、融通は効きそうです😊

嫌な人がいないなら、続けてもいいと思いますよ。どんな仕事でも責任は伴ってきますし😁

  • とん子

    とん子

    保育園の保育補助という仕事もあるのですね!

    人間関係は大事ですね!
    確かにどんな仕事も責任は伴いますものね。
    よし!こんな私をせっかく雇って下さったので、前向いてミスないよう気を引き締め直して頑張ります!
    ありがとうございました(^-^)

    • 10月24日