※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんの日中の睡眠について相談です。朝30分、昼30分しか寝ないことがあり、眠いのに機嫌が悪い状況。同じような経験の方いますか?

同じくらいの年齢のお子さんを持つ方に質問です。
この頃って日中どれくらい寝てくれましたか?
もうすぐ8ヶ月になります。
7ヶ月の半ばまでは、朝寝30分、昼寝1時間〜1時間半、夕30分してました。(夕寝はしない時もありました。)
ですが最近は朝寝30分、昼寝30分しかしません。
寝なくて機嫌よく遊んでるなら問題無いと思いますが、眠くてめちゃくちゃ機嫌悪いです。
抱っこして寝かせようとしても目をこすったりしますが寝てくれません。
これくらい日中の睡眠が短い方いますか?

コメント

R4

うちの子は7ヶ月頃は13時頃に30分お昼寝するだけでした!
1歳になる頃には日中のお昼寝なくなりました🤣

毎日5時起床、17時就寝でした🌟

  • 🐰

    🐰

    30分だけで日中、機嫌よく遊んでくれてましたか?

    • 10月24日
  • R4

    R4

    ひとり遊びは出来なかったですが、
    一緒にいれば機嫌良かったですよ👌◎

    • 10月24日