※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しすることになって色々物件見に行ってて本当は二階がいいけど子…

引っ越しすることになって
色々物件見に行ってて本当は二階がいいけど
子供居るし一階の方がいいのかなーって思ってます。
そこで質問なんですが
現在一階に住んでる方のお話聞きたいです!

コメント

せな

アパートの一階に住んでます😊
車社会なのですが、先に荷物を家にいれて、子どもを入れる等荷物が多い時は便利です😊
子どもが2人になった今、保育園の送り迎えとかに何往復もしないで良いのも利点ですかね。
田舎なので防犯もそんなに心配ではないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

荷物多い時は一階だと便利ですね☺️現在二階に住んでるのでやはり荷物多いと大変なので一階だといいですね!

一階だと人が通ったりすると思うんですが気になったりしますか?

• 10月23日
  • せな

せな

うちのアパートは皆さん働いていらっしゃる方ばかりで、朝出勤されて夜までかえってこないので全然気になりません😊

ただ、洗濯物干してて、前の通りに人が通った時なんとなく目があったら挨拶しなきゃかな‥とかは思います。

厄介なことに、夫の職場の駐車場が近くで(夫は徒歩通勤)、夫の職場の方が家の前を通るんです💦
    わたしは知らないけど、夫経由でわたしのことを知ってる方が挨拶してくれるので、変な格好できないな〜とかは思います🤣

• 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら気にならなくていいですね😊👍

そういう問題もあるんですね😨今は二階だからパジャマのまま普通に洗濯干してたけど一階だと誰が通るか分からないから私も変な格好できないな〜😂

• 10月23日
ママリ

一階に住んでます💡
買い物の後、重たい荷物と子ども抱えてだと二階は大変だっただろうな〜!と思います🥺
それとうちのアパートは二階より一階のバルコニースペースが広いので夏はプールもできました😊
アパートの前も人通り少ないので人の目も気になる事はあまりないです✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

片手に子供抱えて片手に買い物した物持ってだいぶ筋肉つきました😂笑
    人通りが少ないのは良いですね😊交通量がどのくらいなのか分からないので物件見に行った時に聞いてきます!

• 10月23日
くま

マンションの一階住んでます。

洗濯は確かに少し気を使いますが、そのくらいです。
マンションだからか、いくら泣いても、騒いでも苦情が来たことはないくらい気密性もいいし、一階なので、足音も聞こえにくいようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこ結構重要ですよね!うちの子も騒いで走り回ってすごいのでそのくらい聞こえない気にならない所に住みたいです😂

• 10月23日