※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べーさん
産婦人科・小児科

娘の左目が横を見るときに黒目が目頭に入り込んでいる症状で、眼科で診てもらう必要があるか心配しています。母子手帳にも疑問符が付いています。

これって内斜視なんでしょうか?💦

娘の左目が何かおかしいなーって思い
今日の1歳半検診(もはや2歳検診ですが…)で
聞いたら、眼科で見てもらった方が
いいかもね。と言われ母子手帳には
疑に⚪︎が付いてました😰

まっすぐ何かを見てる時は
ちゃんと左目は目頭に白目部分があり
黒目も真ん中にあります。

しかし目だけで横を見るときは
左目の黒目部分がすごい目頭に
入り込んで?います😢

写真の感じです!これより
もう少し入り込んでる気がします…

コメント

初めてのママリ🔰

娘が外斜視ですが
前を見ている時も
片目だけ外を向いてしまいます💦

軽い内斜視とかですかね?( ˟_˟ )
私なら眼科にいきます!

  • べーさん

    べーさん


    そうなんですか🥺!
    メガネしてますか?

    斜視って前を見ている時も
    寄っていると思うんですが
    上の子は前を見る時は普通
    なんですよね💦

    • 10月23日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    眼科に通っていて
    手術をする予定です🙂!

    んーどうなんですかね( ˟_˟ )
    微妙なラインですよね😣

    • 10月23日
かな

普段は黒目が前を向いてても、疲れたときやぼーっとしてるときだけ現れる斜視もあるみたいです。

間欠性だったような、、、

  • べーさん

    べーさん


    初めて聞きました!
    調べて眼科に行ってみます😢

    • 10月23日
  • かな

    かな

    間欠性は誰にでも少なからずはあるものらしく、気づきにくいみたいです。

    • 10月23日