※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、出産するまでは、将来自分の息子が結婚したら、お嫁さんとは仲良く…

私、出産するまでは、将来自分の息子が結婚したら、お嫁さんとは仲良くしたいし、お嫁さんに嫉妬してライバル視する姑なんて有り得ないでしょ🤷‍♀️…って思ってました。

でも…現在息子は1歳10ヵ月。。毎日毎日、育児は本当に大変で😩こんなに自分の身を削ってまで大切に育てている息子😵

はい。姑の気持ちが良く分かりました…。ちなみに現在の旦那さんのご両親はめちゃくちゃ優しいのですが、私はバツイチで昔、姑問題で離婚経験あり。

でも今となっては、息子が可愛いくて可愛いくて、何より育児の大変さが身に染みて感じる今…、将来私は息子のお嫁さんに、『あとは息子を任せた!!自分の役目はもう終わり。私は絶対に口出ししません!』って言える自信が無くなってきました😂

だって…寂しくないですか😭???
こんなに毎日頑張って、息子の事を1番に考えて生活しているのに😭

そんな事を考えて、私は今日も旦那さんのご両親に感謝です🙏
いつも私にもめっちゃ優しくしてくれて、ありがとうございます‼︎って感じです😜🧡

コメント

たしかにそうですよね!
だから、お互いがその当時のことを思い出して歩み寄ることが大事だと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    私も昔に苦い経験がありますが、今やっと姑の気持ちが少し理解できます😭
    他人同士が家族になる訳で…お互いに歩み寄り。。難しいですが、これが世界平和の第一歩です🤣

• 10月23日
はつよ(またの名をまみむめも)

自分がしてもらっているように息子のお嫁さんにもしてあげましょう☺️✨
私にも息子がいるので、将来のことは色々考えます😁
義母も私の両親も「孫は可愛いけど、子どもが1番」と言ってます。
いくつになっても子どもは可愛いのではないでしょうか🤔

私は息子にもお嫁さんにも同じようにしてあげたらいいと思ってます🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね!!
    嫁、姑問題って、たぶんどこにでもある話しなのかもしれませんが、それって嫉妬し合っているだけというか。。
    私も今の旦那さんのご両親に対する感謝の気持ちを忘れずに、将来息子のお嫁さんに同じように優しく接してあげられたら。。そんな人間になれるように、歳を重ねていきたいです!

• 10月23日
スイ

もうめちゃくちゃ分かります😭

ママリ見てたら嫁vs姑投稿ばっかり...
うちの可愛い息子も将来お嫁さんを
貰ったら、そっちの味方になって
嫁がママリして愚痴ってたらと
想像するとマジで嫌になります(笑)

そう思うとうちの旦那のお母さんも
すごく寛大だなぁと思います。

今は結婚なんて想像もつかん‼︎って
感じですけど
大人になるにつれこちらの気持ちも
変わるのかなぁと思います💦

本当に日々成長する息子に
嬉しい反面、本当に寂しいです😞
妊娠中も重なり夜中ひっそり
涙することも...😭

しんどいこともあるけど、
今を精一杯お世話して、後悔のないように‼︎と自分に言い聞かせています☺️💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね😭
    人って、ついつい自分が主役で物事を見てしまいますが、、そこに至るまでの姑の気持ちだったり、嫁の気持ちだったり。。
    私の旦那さんも、お義母さんが一生懸命に泣いたり笑ったりして育てあげたんだ!と思ったら、お義母さんにも感謝です。
    私も将来お嫁さんに優しい気持ちで接する事ができるよう、今のうちに、後悔が無いように、息子に愛を伝えていこうと思います💪

• 10月23日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わかります!!!
男の幼なじみのお母さんが前に言ってたのが、
「息子に大切にしてもらいたいと思ったら息子以上に嫁を大切にしたらいいだけ」
って。
本当にそうだなーってしみじみ。
私もそんなお母さんになりたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですね!!
    お嫁さんに嫉妬する気持ちも、今ではもうすでに良く理解できます😌💧笑。でもそれでお嫁さんとギクシャクした関係になってしまったら、息子も私に嫌気が差してしまいますよね。。今は旦那さんのご両親に感謝を伝えつつ、将来は自分の息子のお嫁さんに同じように優しくできるよう、何歳になっても自分を磨きたいですね!

• 10月23日
はじめてのママリ

分かります!!
妹も溺愛していて将来彼女ができたら見定めるとかいってます😂
そんなことしたら嫌われますが🤣笑

でも、正直どんなお嫁さんでも優しくはできないですよねー🤣笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますー😂‼︎
    だって私が1番息子の事を愛しているし、私が1番息子の事を理解していますもんねー😭🧡🧡
    でも、こんな事を姑に言われたらドンは引き。。。😂
    気を付けなきゃ😭💦
    そう思うと…いつかのその日が寂しいですねー😭

• 10月23日