※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が抗生剤を飲むことに悩んでいます。皆さんはどう思いますか?

皆さん、抗生剤飲ませることについてどう考えてますか?
下の子が先週末から鼻水じゅるじゅるで、月曜日に小児科受診。いつもの風邪薬で全く鼻水治らず。毎日日中も夜中も鼻水吸引の日々。さすがに病院を変えようと耳鼻咽喉科へ。今日抗生剤を処方されました。まだ10ヶ月の子に飲ませていいものか悩みましたが、哺乳も食事もしんどそうだったので飲ませました。鼻水吸引してもらってスッキリしたのか、久々にぐっすり昼寝してます。でもやっぱりちょっと抗生剤に抵抗が、、、
皆さんどうですか?

コメント

ママ

全く同じ状況です😭
10ヶ月の娘が先週から鼻水ジュルジュルで熱も出て、病院行きましたがよくならず😭
今日もう一度行って少し強めの薬を出してもらいよくならなかったら抗生剤、と言われ😭
やはり抗生剤など飲むと下痢になったりするみたいで耳鼻科の先生も飲ませたくなさそうな感じでしたし私も飲まずに治るなら飲まずに、、と思ってしまいます💦

はじめてのママリ🔰

うちは上の子が多分生後半年くらいから抗生剤飲んでます💦一時期、抗生剤について問題視されていてやはり気になり薬剤師さんに相談しましたが…問題ないとのことでした😅
なので風邪症状あるといつも処方されてます。うちは他の薬と混合になってます。

ty

ちゃんと体重に合わせた処方してくれてると思うので、市販で自己判断でなければ、抵抗有りません。

♡HRK♡

娘が5ヶ月の時に1ヶ月入院し、1ヶ月間1日に3回抗生剤の点滴(強いやつ)退院してからも1週間飲みました。
怖かったので聞きましたが、治すのに必要な分しか投与していない。
不必要にだらだら投与していたわけではないから、大丈夫と言われました。