※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

両親の免許返納について何歳から考えるか気になります。要請の条件を遵守しました。

両親は、60歳と64歳です。
私は結婚して高速で1時間の場所に住んでます。
実家はド田舎なので、車必須です。今は両親とも元気だし、運転をバリバリしてます。
皆さんは両親に対して免許返納って何歳から考えてますか?

コメント

🐘はな🐰

うちも実家は車1人一台必須な田舎です。
返納は、、うーん、75とかかなぁ………悩ましいです。やっぱりいい歳になったら頻繁に状況確認していかないとですよね。。

ty

明らかに反応が衰えてるなと感じた時ですかね💦 今70の母はまだ現役で乗ってます😅 うちも田舎なので、車は1人1台必須ですし、今取りあげたら逆に認知症になりそうだし💧 75過ぎたら、毎回免許センターでの検査が必要になるようですし、その結果を見ながら考えるかなぁーって思います💦

旦那の実家は車なくても生きていける地域で今68歳で車も所有してるので、次の免許更新はしないで欲しいなと思ってますが、うちの実家は車必須地域で今55歳と60歳で、免許取り上げたら生きて行けないと思うので返納はさせないと思います😓
そのときは兄夫婦が近くに住んだりすてくれたらなと思ってますが、今遠くに住んでるので難しいかなと思ったり。