※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

予定日を過ぎて陣痛促進剤を使用された方への質問です。点滴後、陣痛はどれくらいで始まりますか?不安なので12月予定前に知りたいです。

予定日を過ぎて陣痛促進剤を使われた方

どれくらい予定日が過ぎてからしましたか?
また、痛みは…すごいですか?…

早朝に点滴と聞きました。
点滴してからどれくらいで陣痛がくるのでしょうか。
12月予定ですが、いろいろ不安で前もって知っておきたいです。

コメント

𝐚𓂃𓈒𓏸

予定日当日に微弱陣痛だったので促進剤の点滴しました!
そもそも普通の陣痛が分からないのですが、進みが早かったです!
まあそれなりに痛かったです😂
点滴開始して1時間後に破水させてもらい、トータル2時間40分で生まれました!

• ママリ

ママリ

すごいスピードですね!
    当日だとしても遅かったら点滴する場合もあるんですね💡

• 10月24日
さき

41週で入院してバルーンを入れて飲み薬で陣痛を促してましたが全然ダメで41週2日(予定日から9日後)に促進剤を打ちました!
点滴は朝の10時くらいから打ち始め夕方くらいに内診してもらい破水しました。
痛みは夕方くらいから生理痛のまあまぁ痛いくらいまでになりました。破水したのは16時ごろで産まれたのは21時前でした!!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    促進剤を打つと1日のうちに産まれてくれるんですね、個人差あるかもですが、2日かけて戦う自信がないです😅

• 10月24日
ゆきなん

41週0日から入院して、1日目は錠剤で誘発しました(^^)
これはほとんど効かず💔
2日目から点滴で夕方まで誘発でしたが、点滴してからしばらくしたら重い生理痛くらいの痛みが来ました😊
が、本陣痛には繋がらず💦
夜中におしるし&高位破水→翌日また朝から点滴→昼から本陣痛→夕方出産でした✨

結果3日間促進剤しましたが、耐えられない痛みは本陣痛中だけでした!
それよりも点滴の副作用なのか3日間ずっと嘔吐してた方が辛かったです💔

• ママリ

ママリ

すごい、長かったですね!
    点滴の副作用もあるんですね、いろいろ覚悟してます。すごく参考になります✨

• 10月24日
  • ゆきなん

ゆきなん

長い人だと1週間かかる人もいたって助産師さんは言っていました😂💦
    本陣痛からは4時間位なので、分娩時間は短かったです👍✨

元々生理痛がひどく、嘔吐する方だったので
    副作用というよりそれも関係あるかもしれません💔

• 10月24日
Elly🔰

41週で陣痛がきて、内診後点滴で促進剤打ちましたが、促進剤打ってから、結構痛くなりました😅
13時頃に打って、16時前に生まれました

• ママリ

ママリ

早かったですね!
    陣痛がきてから促進剤うつかたが多いですね。ありがとうございます!

• 10月24日
れ

二人目が予定日超過したので、予定日5日後に、バルーン処置と促進剤で産みましょうと計画分娩になりました!
でも結局その前に陣痛が来ましたが…💦
一人目の時は陣痛が来ず、促進剤を朝の9時頃から。
私の場合は点滴を入れ始めてから結構すぐに生理痛より痛い痛みが始まって、かなり痛くなるまであっという間でした😭💦
二人目は促進剤使ってないけど、痛み的にはどっちも変わらなかったです、どっちも痛いです(笑)

点滴してからどのくらいで陣痛が来るかは人によるかもしれません…🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    どっちも痛い!ですよね😅
    楽な出産なんてないですよね、がんばります!!

• 10月24日