※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶちゃ
家族・旦那

イヤイヤ真っ只中の子が熱を出して昨日から引きこもっていて、下の子も…

イヤイヤ真っ只中の子が熱を出して昨日から引きこもっていて、下の子もお昼あまり寝なくなってきて…なんだか疲れ果ててふと旦那に「いま幸せですか?」って聞いてみました。
答えは「何とも言えない」と。理由は「何を幸せと呼べるか、何を基準として考えるかを教えてほしい」ということでした。

今朝も娘に4時から起こされ、まだ夜中の授乳もあるし思い詰めてたところだったので「幸せだよ」ってそう一言いってくれれば私も救われるのに。

家事育児なんでもしてくれるし、安定した仕事で頑張ってくれてるのに…そういう理屈っぽいところが本当に面倒くさい人です。すいません誰にも聞いてもらえる人がいないので、吐き出させてください。

コメント

はなび

自分の基準はないのかと思ってしまいました😩
それくらい考えたら分かるやろと😡
なんでもやってくれるとは言えツライと感じてる時は支えて欲しいですよね😭
子供が体調崩すと子供自身もツライでしょうけど看病するこちらもツラそうな我が子を見てるのもツライですよね😣
こぶちゃさん自身無理なさらないでくださいね😣

稲穂

「何とも言えない」って…おいマジか?と思いました💦
「何を幸せと呼べるか、何を基準として考えるかを教えてほしい」って、お前基準だよ!!ですよね😖
幸せなんて人それぞれだし、例えお金が1億あっても幸せじゃない人もいれば、温かい湯船に浸かるだけで幸せだと感じる人もいるし、私は、家族4人笑い合ってる時や、干したお布団で寝る時に「幸せや〜!」と思います😁

子供が2人いて、その上発熱で看病なんて1日でダウンしますよ💦
今私の2人の子供達は鼻風邪で、頻繁に鼻水を吸っていますが、それだけでも「だる…」ってしんどくなります。
休める時は横になって、旦那さんのご飯は買ってきてもらうなり自由にしてもらいましょうね!