※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
suu
子育て・グッズ

搾乳器について、手搾りでは母乳が少なくて購入を検討中。ピジョンの手動タイプかシリコン一体型のさく乳ポンプがいいか迷っています。搾乳器を使った経験を教えていただける方いますか?

搾乳器についてです。手搾りで5分ずつ搾って10mlくらいしか取れないのですが、搾乳器って購入して意味ありますかね😢?
おっぱい咥えてくれないときがあり、胸が熱を持って硬くなって痛いのと、少しでも搾乳して飲ませてあげたいので購入を検討しています。
ピジョンの手動タイプか、シリコン一体型のさく乳ポンプがいいかなと思っているのですが、同じようにあまり母乳が出なくて搾乳器買った方いましたら、どんな感じだったか教えていただきたいです!🙇‍♀️

コメント

おうちゃん🐘🌿

母乳量は多くなく、最終的に完ミになりましたが、初めPigeonの手動使ってました!

息子が上手に吸えなかったので搾乳して哺乳瓶であげてた感じです🤗

胸張って痛いですよね🤧搾乳してればそのうちもう少し母乳量増えるんじゃないでしょうか🥰?

今はもう使ってませんが、あの胸の痛みが緩和されるので、搾乳器買って良かったと思ってます🎵

• suu

suu

ピジョンの手動タイプ、人気みたいですね💓大して出ないのに張るのが辛くて😅💦
    搾乳で刺激を与えて少しでも増えてくれるといいなーと思うので、購入してみようと思います☺️✨

• 10月24日
クロちゃん

手絞りって難しいですよね😭入院中、助産師さんがやってくれるとピューピュー出ましたが、助産師さん自身も「人のはできるけど、自分のはできなかった」と言っていました。笑

私も今生後15日で、乳首に傷ができて、授乳が激痛なので、手動のピジョンの搾乳機を買いました。

私の場合は、3分もあれば80mlくらい絞れます。手絞りより簡単ですし、シコリがあったら、そこを押しながら絞ることもできます。

最初の1週間は乳首が痛いの我慢して授乳していたので、何でもっと早く買わなかったんだろうと思うくらい、搾乳機楽です!
ただ、部品が多いので洗って消毒するのは少しめんどくさいです。

• suu

suu

助産師さんすごいですね😳!
    自分で絞ってもピューピューは出ないですね😂

3分で80mlも絞れるのですね!
    たしかにレビューでも部品が多いと書いてあったのでそこが少し気になりますが、1日に何度も使用する訳じゃないし購入してみようと思います!✨

• 10月24日