※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル🌷
妊娠・出産

1日に飲むべき水の量は?他にスポーツドリンクやカルピス、リンゴジュースも飲んでいるが、糖分を気にしている。ルイボスティーも好きだが、熱くて量が制限される。火傷を心配して飲めない。

水1日のどれくらい飲めればOKですか?
水飲むとおえってなります😭薬だと思って無理して飲んでます💦
他に飲めるのがスポーツドリンクとカルピスとリンゴジュースで、糖分気になるので飲まないようにしてます…
あとは熱々のルイボスティー飲めるんですけど、量飲めないし、暴れ回る娘がいて火傷が怖いのであまり飲めてないです😭

コメント

megk

妊娠初期は、糖分とかあまり気にせず飲めるもの飲んでました!
ちなみに私は炭酸水がすっきりして気持ち悪さも軽減するので、よく飲んでました😀
オレンジジュースとかもよく飲んでましたよー!最近やっと悪阻が落ち着いてきて、やっとお茶とか飲めている感じです😂

ままり

悪阻で飲めない感じですか?
無理に飲まなくて
飲める物を飲んだらいいと
思います🤔
娘の時は水も飲めなくて
先生に相談したら
ポカリとか飲んだら
良いよ!と言われました😀
飲み過ぎなければ大丈夫だと
思いますよ🥺

®️®️

私も今そんなかんじです!

なので、スポーツドリンクとかジュースとか、気になる時はOS-1飲んでます!

トモ

つわり、辛いですよね💦

口にしたものほとんど吐いてて、水分もとれず
重症妊娠悪阻で入院して
点滴してもらっていた時に
『この点滴はポカリと成分ほとんど変わらないから〜』
と看護師さんに言われました!

水だと吐く時辛いので、
飲む点滴のようなものだと思ったら‥とポカリを飲み続けていました。
最近少しマシになって、デカフェの緑茶を飲めるようになりましたが、1ヶ月以上ポカリ生活でしたが異常は今のところないです^ ^
先生からも、尿中に糖が出なければ大丈夫!脱水の方が心配だから飲めるもの飲んで!
と言われました。

ご自身が飲みやすいものが一番良いと思います✨
辛い時期ですが頑張ってくださいね!