※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
サプリ・健康

腰痛についてです😭元々腰痛持ちでしたが、産後から激痛に悩まされていま…

腰痛についてです😭
元々腰痛持ちでしたが、産後から激痛に悩まされています。
里帰り出産だったので産後1ヶ月から地元の接骨院に通って、
自分の家に戻ってからも整体に通っていました。
今の整体は合っていないのかなんなのか、
なかなか痛みがとれません。まだ子供を抱っこするし
完全に痛みがとれないのは仕方ないと思います😖
でもくしゃみしてもいたいし、朝なんて腰を丸くして顔も洗えません😭
今通っている整体の先生からは、先生から教えてもらった色んなストレッチをして1日1時間は歩いて!
って言われたけど…ワンオペでいつ歩けば?!って感じです。
なかなか活動量が減っているのも原因かもしれないけど、
5月から通い始めて、全然痛みが引かないので、
整体を変えた方がいいのかなあと思っています。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

すくすくママ

わたしは産後 整骨院での施術がきっかけでぎっくり腰になってしまいました。
もう整骨院や整体は絶対に行きません…
整形外科で痛み止めの注射してもらいました。
くしゃみ、ねがえり、おきあがり、腰をかがめる、全部痛かったです。
ぎっくり腰ではないでしょうか…?💦

  • みみまま

    みみまま

    施術で!!それは大変でしたね😭
    でもこの状況が何ヶ月も続いています。ぎっくり腰でしょうか…😨
    その後どうやって回復されましたか?

    • 10月23日
  • すくすくママ

    すくすくママ

    赤ちゃんの世話もままならず、1度赤ちゃん連れて実家に戻らせてもらいました😥
    5日間くらい安静にして、痛み止め飲みながら、徐々に動くようにしました。
    動けるようになるまで2週間くらい、完全に回復するのに3ヶ月くらいかかりました。
    抱っこ紐は恐くてしばらくつけられませんでした。

    まずは整形外科に行きレントゲンとか撮ってもらう、痛み止めをもらう。
    必要ならば理学療法士のリハビリをうける。

    わたし個人的には、これが安全かと思います。

    • 10月23日
  • みみまま

    みみまま

    ありがとうございます。病院行ってみます!

    • 10月23日
ます

投稿から時間が経ってますが気になったのでコメント失礼します。

筋肉衰えても腰痛になります。
ストレッチは指導されているとのことですが、トレーニングは指導されていますか??


大学時代なのでパターンは違いますが
私はヘルニアから、色々はしょって今はストレッチとトレーニングで腰痛はコントロールできてます。

  • みみまま

    みみまま

    トレーニングは指導されていないです😭
    私も腹筋がないのかなと思って、自己流に筋トレしてみていますが…
    指導を仰いだ方がいいですよね!

    • 10月23日
  • ます

    ます

    そうですね。
    私は自分で勉強しちゃったので自己流ですがそれなりのレベルで出来ている自負はあります。

    今行っているところで教えてもらえるならそれが一番です。

    • 10月23日