※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きときと
子育て・グッズ

10カ月の息子に牛乳を飲ませてもいい時期はいつですか?

いつもお世話になっております✨10カ月の息子を育てています😊今のところなんのアレルギーもなく食事はたくさん食べてくれるのですが、牛乳はいつから飲ませてもいいものなのでしょうか??

コメント

橘♡

1歳頃から大丈夫ですよ^^*

• きときと

きときと

返答ありがとうございます!1歳になってからの方がいいんですね!😊

• 7月21日
  • 橘♡

橘♡

うちは11ヵ月くらいから料理に混ぜたりして徐々に慣れさせました
    牛乳だけで飲ませたのは1歳なってからですね
    あたしが牛乳嫌いなのでいきなり飲ませて嫌いになったらやだなーと思って

• 7月21日
  • きときと

きときと

なるほど!😊✨勉強になります☺️ありがとうございます!徐々に慣らしていけるようにします‼︎

• 7月21日
つぅママ 

三回食の後半から煮沸した牛乳や料理にプラスしてみたりして、アレルギーが出ないかみながら慎重に進めました😌
それから生の牛乳を少しずつあげるようにしました。

• きときと

きときと

返答ありがとうございます😊まずは料理に入れて様子を見てからですね‼︎勉強になります😊試してみます‼︎

• 7月21日