※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
お金・保険

インフルエンザの予防接種の費用について相談です。家族全員分でかかる費用が高額で、申請を忘れると困るとのこと。費用がもう少しリーズナブルだといいですね。

インフルエンザの予防接種って高くないですか?

来月半ばに一回目を予定してます!

一人4000円😂
我が家は子供三人いるので
私も一緒にやってもらうから
公費の用紙だしても1万円😫

二回目は子供たちだけだから1万2000円

ありがたいことに申請すれば私の方は2000円会社から戻ってくる
旦那の方も子供たちの予防接種代いくらか返ってくるんだけど毎年旦那が申請忘れる

今年は子供三人だし申請されなければ😫

インフルエンザの予防接種もっとリーズナブルになればいいのになぁ
高いよね😱

コメント

ママリ

えーーーたかいですね!!
うちは子供は2500円です😲😲💦💦
大人は3000円ですが💦

  • むーむー

    むーむー

    安いですね!そのくらいだと負担も、少なくていいですね😫

    • 10月23日
みかん

高いですよね、
今年は区の方から子供だけは助成が出るので2回で1800円で収まりそうです(*´ω`*)

大人は1人3800円、、

病院によって全然金額違うのであちこちに問い合せた方がいいですよ!

  • むーむー

    むーむー

    子供たちの掛かり付けの小児科っていうものあるんですがうちの周りだいたい4000円くらいなんです😱

    • 10月23日
メメ

インフルエンザは病院によって全然値段違いますよね💦
私は今回、産院で3,000円でした。
子供は内科で2,300円+1,800円とかだったかな🤔

  • むーむー

    むーむー

    うちの近所どこも高くて😫3000円でやってくれるとこなんてないです😂

    • 10月23日
チム

高いですね!
うちは3000円や2800円くらいで、今年は子供一人あたり一回1000円オフの補助が出たので4000円安く受けれます😃

  • むーむー

    むーむー

    うちの近所の病院、どこも高くて😱地域的なものですかね😫

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

うちの市は子供はタダで
病院によりますが大人は3200円でした!

  • むーむー

    むーむー

    子供タダとは素敵すぎます!

    • 10月23日
syoki

今年は自治体から補助が出るので、子どもは1回1000円で済むのがありがたいです
昨年は2回で6000円飛びました💦
高いですよねー💦

病院によって値段がバラバラなので、今年の情報をまた調べると良いかもです!
自治体からなにかある場合もあるので…
病院によって子供の2回目安くしてるところやもともと1回を安くしてるところもあるので💦

  • むーむー

    むーむー

    自治体からは公費で一回目だけ2000円の補助が子供はでます!でも二回目は補助がないので全額自費です😱金額調べたんですがうちの近所はどこも似たような金額で😫でもって仕事終わりに予防接種行きたいので今のところが場所的にはよくて😅

    • 10月23日
  • syoki

    syoki

    利便性と金額の釣り合い難しいですよね💦
    私も接種後腕が痛くなるので、このタイミングと距離ってのがあります(笑)

    子どもが予防接種済みで1歳なりたての時に、インフルにかかって脱水になったので欠かさず打たせてますが、ホントに出費が辛いです💦

    高齢者以外も助成がもっとほしいですよね…

    • 10月23日
  • むーむー

    むーむー

    そうなんです😱
    私も昔、予防接種してなくてなったとき悲惨で😩
    子供たちはその時予防接種しておかげか軽く済んだ経験があってそれからは怖くて予防接種するようになりました😅

    • 10月23日
ママリ

ほんと高いですよね!市区町村、病院によってばらつきもありますし💦

うちは今年から子供に助成があり2回で2400円で済みます。
大人は会社から全額負担が効くので0です!

  • むーむー

    むーむー

    全額負担してくれるなんていい会社ですね!うらやましいです!

    • 10月23日
ままり

高いですね💦
うちは市の助成金があるらしく、指定の病院なら
2000円で受けられました💦

  • むーむー

    むーむー

    市の助成金は一応あるんですが子供のみ一回目2000円補助なんです
    なので子供三人の我が家は二回目は三人分全額自費で😂

    • 10月23日
deleted user

高いですよね~😫💦今安いところや会社の補助を色々調べています🤔

  • むーむー

    むーむー

    私も一応調べたんですがどこも似たような金額&掛かったことがない病院は予約とれなかったりとけっこう厳しいです😱なのでいつも同じ病院でやってるんですがこの時期予防接種代が痛いです😂

    • 10月23日
みとね

うちは、4000で二回目が3000です😅
なので子供だけ打つので1万4千かかります💦
補助はなく、、、一番下が来年打つと、2万位になります😅💦💦
高いですよね😓
一回でもいんじゃないかぁと思っちゃいます😅

  • むーむー

    むーむー

    子供は二回やるから高いですよね😫
    去年までは末っ子生まれたばかりだったので上の子たちしかやってなかったので…今年から子供三人分、でもって自分たちのもありで、高いなとしみじみ思いました😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

任意の予防接種は病院によって値段が違うので、補助が無いので安い所で受けています😊家族割がある病院で4人で受けると1人2600円でした。子どもは2300円のところもありましたが大人の料金も考えるとトータルで安いので家族割がある所にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    掛り付けは大人も子どもも1回4500円なので高すぎて受けられません💦

    • 10月23日
  • むーむー

    むーむー

    家族割りなんてある病院もあるんですね!
    うちの周りは金額似たり寄ったりで4000円前後です😂
    でもって仕事とかもあるのでどうしても夕方予防接種ができる病院がよくて子供たちの掛かり付けの病院で受けてます😂

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は自分で安い所を見つけられなかったので、ママリやネットで検索して見つけました😊
    補助がありませんがロタも6800円✖️3回、おたふくも2500円で安い所で受けられました。

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

まだ今年は子どもに受けさせないのですが、こないだ小児科の張り紙見たら5000円て書いてあって衝撃でした😱
でもまだ少し前にロタの予防接種したばかりなので感覚麻痺してますwロタ高かったので💦

  • むーむー

    むーむー

    5000円うちのところより高い!衝撃ですね😱

    • 10月23日
はじめてのママリン🔰

病院や地域によって全然違いますよねー😂

うちの子がいつも行くところは1回目4000円2回目3000円の計7000円…😂😂

今年は県?市?が子供の分を全額負担してくれるので子供2人分は無料になりました✨
とても助かる~😭

  • むーむー

    むーむー

    子供分負担とか素敵すぎます😌いいところですね!

    • 10月23日
冷やし中華

うちのかかりつけ病院も1回4000円で2回接種です。
なので2回で8000円。
3人居たら数万円です…

  • むーむー

    むーむー

    高いですよね😩
    今月は食費少し節約しようかなと思います😂

    • 10月23日
⋆͛🦖⋆͛ママ

子供2000円で市からの助成があります!
夫婦は会社から4000円までの助成があります😊

  • むーむー

    むーむー

    お子さん安いですね!会社からの補助も多くていいですね😊

    • 10月24日